2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅の鼻緒

眠い………。今日はよく喋った気がする。 まずさくさくぱんだを買いに行ってみた。ついでにずんだ&黒胡麻おはぎも。 おはぎ好きです。今の時期はぼた餅って呼んだ方が正しい? きゃふぇーで語らう。ひたすら語らう。女の子な5人はおばちゃん5人より煩い気が…

ふとした瞬間に感じること

図書館とローソンなんぞに行ってみた。戦利品↓ この他に、『細川ガラシャ夫人』という本。 森見本が2冊も!!(市立図書館で借りてきた。) 明日から読むのが楽しみ☆今日、図書館とローソンへの道を歩いてると鶯の鳴き声が聞こえてきた。 ああ、平和だなぁ。…

いちにち

の記録。 今日は朝から甥×2が遊びに来ておりました。寝起きを襲撃されました。 それでも抵抗し寝続けようとするも、布団に侵入し大音量でDSをする甥は無敵に近い。おかげで「ぼー」「こらー」「ぶりぶりー」(左からぼーちゃん、風間くん、しんちゃん)の効…

うちの○○は魔法使い

言うまでもなく、こたつと布団は魔法使い。むしろ寒い日は魔王にすら感じる…。 そんなわけで寒すぎてこたつにヒキコモリ中。こたつむりごっこ?今日は買い物をして参りました。 ・たいやき マイブーム☆自宅用たいやき機が欲しい… ・アルバム べりべり式が好…

修行

はてはて。仏の心になるにはどうしたら良いものか…

深夜の料理

こんばんは。寒いですね。。。本日はわたくしが住んでいるところでは霙?が降りました☆いや、実に寒かった。で、明日は晴れるそうなのでピクニック?お花見?に出かけようと画策中。一人で画策中。出かけるのは二人なのに一人で画策中。 おまけにお弁当まで…

こんばんは。 今日はmixiでたまたま発見した『青空文庫』なるアプリに登録してみた。 ちなみに二葉亭さんの代表作を読んでみた(まだ読みかけ)……… …………………横書きの小説は読みにくい笑 あ、一緒に読み始めた『源氏物語』はケータイで読んでも縦書きでした。…

ああ、はずかしや 

初日記? どうも、はじめまして。薄雲と申します。初めてこちらでブログを書かせて頂きます。 むしろブログ自体が初めてです。流行りの波に乗り遅れることはや●年、今更と言われようども気にしない。笑 正直、ブログを始めたきっかけは『リラックマがブログ…