2012-01-01から1年間の記事一覧

〆のお話。

今晩は。お鍋の〆は、雑炊かうどんがいいな。筆者です。 2012年は更新が滞りがちになりましたが、無事に終えることが出来そうです。 あ、、、れ、、、? まだ自宅まで100キロメートルちかくある…! 『無事に終えることが出来そうです』は、無事に帰ってか…

さらば、のお話。

さらば!●●業界! さらば!ゼ●●●●! というわけで退職してきました。 31日までは社員なのに、保険証返しちゃったから病院に行けないよ\(^o^)/ コピーも持ってないよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 体調管理に気を付けたい、虚弱気味な筆者です今晩は。 ちょ…

最終日と最終日のお話。

本日は、お休みの最終日。 楽しかった有給消化の日々も今日でお仕舞いです。まあ、半分くらいは新居準備に費やしましたが(爆) 明日は、職場に出勤する最後の日です。感慨? ありません\(^o^)/ 淡々と通勤し(約10分) 淡々と掃除をし、 淡々と勤務をし …

本日も、風邪につき家で一日ころころしていた筆者です。昼過ぎあたりに熱がきゅいーーーーーんと上がって非常にしんどかったorzだがしかーし! ルルアタックの偉大さに風邪菌も恐れをなしたことでしょう。 だがしかーし! 慣れとは恐ろしいもので、ルルアタ…

やっとこさ、ほぼ完了と風邪のお話。

引っ越し、ほぼ完了しました。 約5日間かけて、人間がすめる部屋になりました。あとは、ちょいちょい買い足して、配置したら完了!買い足すものリストに生活必需品(シャンプー、調味料他)が含まれているのはご愛敬ってことで。 年明けから本格的に移住する…

新たなる、のお話。

もうぼちぼちで、25歳を迎えます。 アラサー突入だよ\(^o^)/ 24歳は、沢山の物事が変化した年でした。 前進ありの、後退あり。 25歳も波瀾万丈になるのでしょうか。 少なくとも、この一年よりは落ち着いて欲しいものです。 というわけで転居します。…

ご利益のお話。

ご利益を頂戴したので、お礼参りに行ってきたのである。 神様仏様は毎日忙しいだろうなぁと考えてみる。 絵馬の願い事に、お祈りにきたひとの願い事。、、

結婚式のお話。

結婚式に参列してきました。 新郎新婦ともに知り合いですが、どちらも幸せ一杯そうで何よりでした。 そして、一番にやけていたのは新婦でなく新郎(笑)。一番泣いていたのは、新婦母でなく、新郎父。(笑)皆さま、笑顔の式でした。 うむうむ。平和におわってよ…

ちんちくりんのお話。

こんばんは。ちんちく・りん子です。← 日曜日に、先輩の結婚式があるためドレスを買いに行ってきました。 ドレスを試着しました、 あら? わたし、こんなにちんちくりんだったかしら? orz となったので、姉に見立てて貰うことに。 あら?何故再びちんちくり…

お久しぶりのお話。

お久しぶりです。筆者です。 不在の間、軽く(むしろ大幅に)人生の転機とやらを迎えていました。 お陰さまで、転職します。 さようなら、現在の職場! こんにちは、新しい職場! さようなら、現在の住居! こんにちは、新しい住居! さて、その話は追々。 …

てんてんころころのお話。

可愛くタイトルにしてみたが、実際はえげつない感じで人生の転機です。 \(^o^)/ まぁ、その話は追々。 さて、わたしの病状が悪化しているので、病院に行こうと思

てんてんころころのお話。

可愛くタイトルにしてみたが、実際はえげつない感じで人生の転機です。 \(^o^)/ まぁ、その話はおいといて。 追々していきます。 さて、わたしの病状が悪化しているので、病院に行こうと思います。 某有名ドラッグストアでも処方せん受け取りか

愛しい人よ、殺してあげる のお話。

もとの歌詞は、 So sweet,i kill you So sweet,i kill them all なので、『殺してやる』のほうがしっくりくるのだろうか。 れ筆者にはわからない。 もう紅葉が色付いていますね。 日本の秋は綺麗ですね。 秋はどこにいっても人が多いですね。 わたしは冬の砂…

かく語りき、のお話。

日本語版には、「ツァラトゥストラはこう言ったツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2)作者: ニーチェ,Friedrich Nietzsche,氷上英廣出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1967/04/16メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 166回この商品を含むブロ…

気がつけば、一週間ぶりですね、こんばんは。 さて、おくすりについて。 約二ヶ月前ほどから、服用なう! しかし、昨日は飲み忘れるという失態です。 いや、むしろ『くすりを飲まねば』という切迫感から解放されているのかもしれない。 忘れるくらいが、ちょ…

とっても癒される。 さて、先ほどもやもやさまーず2で横浜特集を組んでいた。 わたしは港町すきー。 神戸も横浜もとても好き。 というわけで昔の写真を一枚。 「時には昔の話を」がBGMとしてぴったりな気がする今日この頃。

わたし、むー。おうちにゃんこ歴一年よ!のお話。

あたし、むー。 一年前の今日、おうちに来たのよ。わたし、二週間くらい別のおうちにいたの。 でも、ここのおうちのこになったわ。だってわたしはむーだもの! わたし、おうちに来る前にいろいろあったみたい。わたしは覚えてないわ! わたし、どうやら『ね…

さあーて、来週の◎◎はのお話。ほん

本日ご紹介する商品はこちら!※今日は薬局で処方待ちの間にジャ◎ネットの生放送を見てしまった…orzカルビー ポテトチップス たらこバター 75g 1箱(12入)出版社/メーカー: カルビーメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る こちら、期間限定商品で…

おねこさま可愛い。 可愛い。可愛い。可愛くてしゃーない。 おねこさまになりたいわ。 こんばんは。 くるりを聴くと、優しい気分になるが一方でもっしょり! 説明しよう! もっしょりとは、※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※である! 全く説明になっていない!…

変化のお話。

変化を恐れるようになったら、老化が始まったな、と感じる。 今日もおねこさま達が可愛らしいわ。 おねこさまたちになりたいわ。 おねむだわ。 本命からお祈りメールが来たわ。

先日、某びれっじばんがーどで立ち読みをした。 不覚にも、泣いてしまった。 目に涙がたまる程度だったが、その場にいるとぽろぽろとなりそうだったので立ち去った。 で、読んだのはコレ。100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)作者: 佐野洋子出版社/メーカ…

飼い犬に手を噛まれる ならぬ 飼い猫に腹を踏まれる \(^o^)/ とあるセミナーに行きたい。 とある公官庁が霞が関から一日出前講座を開講するらしい。 なぜ平日なんだ。激しく行きたい。 とある公官庁のWebを仕事中に眺めながら考える。 なぜ平日なんだ。 土…

昨日、よい話を書いていたのに寝落ちしてしまった。 つまり記事が消えた。絶望したぁぁぁぁぁぁぁ! さて、手について。 筆者は、手がある。 当たり前のように感じるが、実は人体の不思議である。 何かを産み出すのは、手が多い。 作業するからね! で、手に…

縦断のお話。

所用のため、県を縦に移動。約100キロメートル。(笑) よく運転したー! そして運転中に再認識。 わたしは、ぜいたく病。 四季を感じることができて、 仕事もあって 家もあって おねこさまたちに囲まれていて 友人もいる なのになにが不満で病気になるので…

絶望したぁぁぁぁぁぁぁ!お話。

@会社の給湯室。 朝、むしろ昨晩から調子が悪くなる。 はいぱーおくすりたいむに突入するかの瀬戸際で午前の仕事をこなすが、なにやっても駄目だった。 早めに飲むべし、くすり。 昼休みが終わる10分ほど前に会社の給湯室でくすりを飲もうと思ったらおうち…

実況中継のお話。

そう、実況中継してみよう。わたしのあたまのなか! さあ、想像してごらん。 いちご大福を。 私の本当の思考は、いちごの部分。わたしの核をなす思考。 そして、二次的本当の思考は、あんこの部分。 二次的本当の思考とは、外面だったり、対外的部分。 そし…

とつとつと語るお話。

はぁい、こんばんは。筆者です。 気づけば約1週間ぶりですな。こういんやのごとし! さて、いろいろあったが、何もなかったともいえる。 はい。 また病院通いが復活しました。 科が違う病院に通い始めました。 くすりを処方されました。 先生も院外薬局の薬…

敗けられません、勝つまでは。のお話

ふと、思い出す。 坂口安吾のこの作品。桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)作者: 坂口安吾,川村湊出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/04/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (136件) を見る 綺麗で物悲しくて、クルーエル。 堕…

黒サビちゃんのお話。

木曜の夕方、会社の駐車場で仔猫を保護しました。 生後2ヶ月、黒サビ柄。 にゃーにゃーとよく鳴く、とても人懐っこい仔猫。 人懐っこい割にはまっすぐ歩けてなかったので、たまたま段ボールの空き箱(備品の空箱。我が家のおねこさまたちに遊んでもらおうと…

図書館に行かざるを得ないお話。

筆者は本を愛している。 定期的に大きな本屋に行かねば禁断症状が出てくるくらい本を愛している。 しかし、筆者が住んでいる街には専門店は1店(個人経営の小さな本屋。ちなみに切れかかった白熱蛍光灯がぼんやりする本屋) あとは、スーパーに併設されている…