2013-01-01から1年間の記事一覧

方法論のお話。

こんばんはりねずみ、筆者です。 方法論のお話をひとつ。 やりかたいろいろあんだろ!以上。 がまがましいのは、いただけないですね。 さて、今日は某巨大複合オフィスにランチに行きました。 こんなところで働きたいわ! と憧れてしまった。 そのためには、…

勤しむお話。

こんばんはりねずみ、筆者です。 もりもりと、勤労に勤しむ月曜日です。勤労の勤は、勤しむの勤! 勤勉の勤は、勤しむの勤! というわけで、ぼちぼちお勉強をした週末でした。 思った以上に疲労がたまっていたらしく、わたしの元気バロメーターたる起床時間…

召すお話。

こんばんはりねずみ、筆者です。 無情に麦茶がぶ飲みしたひ。 六条麦茶希望。濃い濃い濃いやつ。 それはね、、、 鼻水がわたしの水分をことごとく奪っているから\(^o^)/ そう、風邪を引きました。 鼻水、熱、喉 ベンザブロックどれ飲んだらいいかわかんな…

わからないことがわかるお話。

ばんこんは、筆者です。 最近、ふと思います。 当たり前が当たり前になってること、とてもこわい! 例えば、 サビ残当たり前の会社員が転職。 残業は絶対事前申請の会社に。 当たり前の気持ちでサビ残してたら怒られる。 三食食べられて普通みたいな思想が染…

AIのお話。

Iverson 引退。 こんばんは、筆者です。 当時、BSにかじりついていろいろな番組を見てました。 たまたま見てた、NBA。 たまたま見てた、76ersの試合。当時はアイヴァーソン絶頂期。かっこよかったです。 中学生のたどたどしい英語力で なんとかIverson をア…

むささび もま事件のお話。

学生の時に出会いたかった、むささび もま事件からこんばんは、筆者です。 たぬき むじな事件! 秋の夜長はさしあたり勉学の秋になりそうです。うん、美術館とか庭園に行きたいぜ、

鬼灯様のお話。

こんばんは、深夜です。 こんばんは、筆者です。 久方ぶりに遊びにいってきました。 誘われないと出掛けないので。 虎ノ門→有楽町→汐留。 とてもよく笑いました。笑いは健康に良いとは言いますが、その通りかもしれませぬ。 三軒茶屋はよいところとはよく聞…

ばんこんは。 ワープアです。 宅建おちた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 過去問で合格点?くらいの得点が取れていたので、甘い期待を膨らませ受験。 一問目にて心が折れました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 来年も受けます。 来年こそは。 同じ試験2回受けるな…

tie!tie!tie!のお話。

tie! tie 台風!残業するなと言われ早くかえる。 他の部署はバリバリ残ってる。 大手は業務切り上げ帰社命令。あれ? あれ? あれれ? ( ´△`) うにうに。 勉学勉学。 グランロデオのライブに行きたいよう。 きーやーん!きーやーん!! あ、歯を抜きました…

痛々しいお話。

こんばんは、歯が痛い筆者です。今週は歯が痛い。奥から2本目が痛い@右の上。 歯式的には、6。 いたいよー。根充何回するのかな。 いたいよー。 昔とった杵柄的なアレで、歯が痛いのはヤバイのを知っているのです。筆者は、 前職は仕事中にはを食い縛る癖…

週末のお話。

金曜日、会社の飲み会で寿司食べてきました@築地。 甘エビ!甘エビ!! 心残りは茶碗蒸し。 平日は毎朝顎がいたいのです@寝起き。 自覚がございますが、寝てるときめっちゃ歯食い縛ってる。 ひどいときは歯軋りしてるらしい。 (歯軋りは自覚なし) 歯を食い…

こんばんは。今日は、通勤電車でボケました。青山だわ!と思って降りたらなんかちがう。 青山一丁目、こんなにきれいじゃない。 ……………表参道やんけ! 三宮で降りたいのに、元町で降りた気分。 なんばで降りたいのに、心斎橋駅で降りた気分。 実際の資格者証…

窓際族のお話。

こんばんは。 窓際族になりたひ。 筆者のデスクは、窓際です。 窓に向かって座り、仕事してます。 今日は雨雨雨。 あれ、夕方に大きな虹が見えました♪ と思ったら怒られたよ\(^o^)/

ボウリングのお話。

こんばんは、筆者です。 帰路なうです。 エルヴィン団長かっこよすぎてどうしよう。 ボウリングしてきました。 筋肉痛なうです。ボウリングは楽しいのです。 渋谷までの道のりがながいのです。 今日は三軒茶屋にまつわるお話を他部署の営業の方から聞きまし…

久しぶりと思ったら季節がひとつ終わってますね、のお話。

リアル久しぶりです、筆者です。 サボってる間に色々ありましたとさ。 半年ぶりの帰省 (生まれてはじめて半年以上実家に帰らなかった)人生二度目の入院 (一度目は生後一年のため記憶なし。事実上初めての入院生活。あれ以来お腹いたくなるの怖い) (一方…

サザエさん症候群パネェ!のお話。

皆々様こんばんは、お久しぶりです筆者です。 さて、ゴールデンウィーク最終日の夜。。。 サザエさん症候群ハンパネェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 前回の記事で触れていますが、新たに勤め人となりましたのでサザエさん症候群にかかっ…

新☆社畜の日々だよ!!のお話。

こんばんは。4月1日に新しい生活を迎える方々が世間では多いなか、筆者は明日からフライング新生活です。 入社式的なアレはあるのだろうか。 日本でも有数の混雑路線、東急田園都市線のラッシュアワーはいかほどであろうか。 わくわく、もしょもしょ。 わ…

村の防人のお話。

先日、某『遊べる本屋』に行ってきました。 トイレに行きたいなと思いつつ、せっかく来たしと思いジレンマ、 ジレンマの最中に出会ってしまった…。 秀逸すぎるどうしよう…! 久々にキタコレ!! はまりそうな予感です。 あ、転職しました(*`ω´) その話はま…

とうきうつ、とはいいますが、のお話。

こんばんは。 もうすっかり春ですね と思っていたらいっきにくうきがかわってさむくなるのを体験しました@世田谷区 さて、 冬季鬱という言葉もあるように、冬は鬱になりやすいそうです。 日照時間が少ないからホルモンの分泌量が狂うってお話らしいっすわ。 …

世田谷区からこんにちは。 ぱん食べたい!と思いつつ、昨晩は米を炊いたのです。 ぱん食べたい!と思いつつ、昨晩はマフィンも作ってしまったのです。 チョコマフィンは最強説。 ちょっとだけお豆腐をいれてしっとりかつふんわり。 もうね、幸せ♪ といってい…

ばんこんは。 何故、おねこさまは紙の上に座りたがるのだろう…。 広いベッドの上でも、無造作に置かれている筆者の書類のうえをわざわざ選んでくつろいでいらっしゃるなう。 (そもそもベッドの上に書類を置く方が間違い) うーん。

本屋とモンブランのお話。

疲れたなう! 本屋さんが大好き。 ふと思った。 ブックカフェで、和栗やのモンブランとほうじ茶ラテをお供にしたらとっても楽しそう\(^o^)/ とっても幸せになりそう\(^o^)/ 日曜日には美味しい肉まんで幸せになります(*`ω´)

一月も終わりですね、のお話。

つい先日、正月を迎えた気分なのに。光陰矢のごとし\(^o^)/ はたちすぎくらいから光陰矢のごとしを体感しています。 ほんと、何をやってたのやら。 正解はーーーーーーーーーーー? もっしょりしていた\(^o^)/ 過去の自分を正当化(表現悪い)するなら、…

夢と現のお話。

こんにちは。 明けましておめでとうございます ですね、すっかりご無沙汰。 さて、初夢ではないですが、 先日見たうなされレベル3.5(MAX5)の夢のお話を。 実は年明けから転職しました。 (これは現実のお話) で、前の職場より拘束時間が長めなのです。 前…