2014-01-01から1年間の記事一覧

帰省準備のお話。

おはようございます。昨日よりごそごそと帰省の準備をしております。ニコニコ動画にお世話になりつつ、荷造り。 そしてご飯。例によって例のごとく、グリーンカレー☆ おかげで汗とまんないっす。 さて、帰省について。 大学生から一人暮らしをし、院生のころ…

天気が良い日曜日のお話。

こんにちは、天気が良い日曜日ですがあいかわらずひきこもっております@セタガヤ区。 うたを聴くと、うたの世界に心を持って行かれるのはなぜでしょうか。これを聴くとどうしようもなく焦燥感を感じてしゃんもりする。

逞しいお話。

こんにちは。筆者です。 本日は午後から体調が芳しくなかったので、こちらをみてみました。エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリ…

早朝のお話。

おはようございます。休日に早起きしたらなんて贅沢な気分 休日はパンやのパン食べたい・・・・

お猫様の好きなところのお話。

こんばんは。 しんどい→夕寝→復活今に至ります。 週末のプチ贅沢 甘いカフェオレとパンやさんのパン。 最近、最寄パンやに 好みのパンが少ないのです・・・ 甘いカフェオレは好きだが毎回お腹が痛くなる あ、お猫様がキーボードを踏んでいるわ! 猫のように…

さてさてこんばんは。 筆者です。 OMGIF!oh my god it's friday!なのです。 先日、隣の部署の先輩が大変に重みのある発言をしておりました。 (お悩み相談した) 勉強の時間がないので焦っていると話したところ、 「学生の1時間より社会人の1時間の方が切羽…

気分転換からの転換と食事のお話。

こんにちは。筆者でございまする。 今日は同僚とランチしてきたのです。 とても良い気分転換になりました。 さらに気分が転換して明日からの仕事のやる気が失せたのは 気のせいにしておきたいところ。 (そもそもない的な問題もある) benciジャンル:カフェ…

猫と雨と睡眠日和のお話。

こんばんは。 おこもり(死語)なうです。雨の日はお猫様とひきこもりに限ります。一緒にうとうとしているとこの上ない幸せを感じます。 この幸せを維持するために行動をする。 とは言いつつ、人生に焦りを感じております。 停滞しているというわけではない…

食文化のお話。

こんにちは、筆者でございます。 今朝はパンやハシゴしてきた。 非常に有意義でした。洗濯の都合で出だしが遅れたが、 店に品物が出そろってきた時間だったので むしと好都合☆ 充実した午前中であったのです。 東京に移住して早一年と少し。 東京っこはバゲ…

しゅっとしたお話。

こんばんは。最近の素朴な疑問コーナー。 しゅっとしたサラリーマンは、しゅっとしているから仕事できるのか、 仕事できるからしゅっとしているのか どっちだろうか。 わたしはもっさりしたオフィスレディー ↑この表現に時代錯誤を感じる。 さてさて、「ハッ…

ぐうかわのお話。

おはようございます。 昨日、電車でこっそりぴくしぶ。 完全に不審者だ! よく寝たので、少し回復。あと4日、励みます。 決して仕事には励まない。 帰宅後、出勤前のお勉強に励みます。 今週で民法を終わらせたいのです。 ぐうかわのお方

天才と、凡才と、猫才のお話。

気づけばまただいぶあいてしまいました、こんにちは筆者でござる。 普段、仕事以外でパソコンに触れる機会がほぼない、スマホからは投稿しにくい・・・ 良いアプリないかな・・・ でタイムラグが発生しましたさーせん。今日は珍しくPC使っています。 例によ…