2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法治国家と馴染みのお話。

わたくしが居住している国たるじゃぱんももちろんそうですが、世界の大抵の国は法治国家でございます。 律令にはじまり、憲法なんてのが制定されてますね。そもそも、何故法律ができて法治国家になったのかを各自りめんばーぷりーず。 はい、りめんばー終了…

昔話らしきお話。

昨日の記事の補足。 言いたいことは『男だから、女だから』という考え方に馴染めないだけである。 女の子だから部屋をきれいにしなさい ↑男だったら部屋が汚くても良いのか 男の子だからもっとしゃんとしなさい ↑女だったらしゃんとしなくて良いのか まぁ、…

飲んできたお話。

セクハラ発言もアルハラも許容できるが、唯一の疑問点。 『女の子だから早くお帰り…』 と言って帰される。 ありがたいことなのかもしれないが、男女関係なくお付きあいしてほしいと思ふ。 ああ、社会とはかくも腹具炉の集まりなのか。 かくも嫌な社会なのか。…

細々と沢山お話するお話。

ひとつめ。 眠いわ! 七時前から出社してるから眠いわ! ふたつめ。 ここ最近、朝から絶賛胸焼け。 夜は治まる。……………………………………もしやストレス? みっつめ。 行きたかった案件、お断りされたので悲しい。 よっつめ。 本を読んでいます。amazon:eat pray love…

くーだらねぇとーつーぶやいてーのお話。

エレカシ!!エレカシ!!エレカシ!! ( ゜д゜)、;'.・ ↑くしゃみ と変換したら出てきました。 ああ、ほんとくだらない。 裏切り、都合、むむむむむむむむむー。

ねこにマタタビ、筆者に●●のお話。

本日、おむむとらんらん用のつめとぎを新調したのである。 つめとぎにはたいてい、マタタビかキャットニップのパウダーが入っている。 ちょきちょき。 あけあけ。 ふりふり。 セット完了。 さあ、猫様たちお遊び! と思い眺めていると、酔っぱらいが絡んでく…

ギャップに萌えないお話。

理想と現実の差。 人はそれをポジティブにとらえるときに「ギャップ」と呼ぶ。 ネガティブにとらえるときには「がっかり」と呼ぶのではなかろうか(個人的統計) そんなわけで筆者の理想と現実のギャップ(決して萌えない)とがっかりをお届けしたいと思ふ。 …

マーカーのお話。

マーカー、つかってますか? 筆者は社会人になってマーカー再デビュー。 マーカーを使うのは小学生以来でごわす。筆者も他聞に漏れず、若かりし頃は流行りをおっていたのである。 つまり女子小学生にありがちな大きなふでばこ(キラキラだったりやたら眩しい…

白つめくさのー花が咲いたらー のお話。

白つめくさではありませんが、花を見に行ってきました。 @隣の市 明日から仕事だなんてありえない!

早くも五月病のお話。

早くも五月病の気配です。 やる気でねー。というわけで本日は片付ける予定だったが、予定で終わってしまった。 お弁当おかずを作りだめする予定だったが、一品作って力尽きる。 美味しくできましたよ、シューマイ。 攻殻機動隊観てます。 気分が落ち込むね!…

なんとなく懐かしくなって聴いている。 そして聴きながら思ったこと。 「朝食べたイングリッシュマフィン、美味しかったなぁ」 フレッシュなジャムかベーコンエッグがあればもう最高! バターのみでも美味美味! 「ル・ゴーン」 イングリッシュマフィン 焼成…