昔話らしきお話。

昨日の記事の補足。
言いたいことは『男だから、女だから』という考え方に馴染めないだけである。
女の子だから部屋をきれいにしなさい
↑男だったら部屋が汚くても良いのか


男の子だからもっとしゃんとしなさい
↑女だったらしゃんとしなくて良いのか



まぁ、そんな社会・日本!!






昔むかしあるところにむー姫とらん姫がいました。
ふたりはとても仲良しでしたが、困ったことがありました。
らん姫は毛玉がひどいのです!
むー姫は最近おひねなのです!


らん姫の毛玉を切るために筆者は三十分ほどちょきちょき。
らん姫が嫌がるのでなかなか切れません。


むー姫の御機嫌をとるために一緒にひも(梱包用が一番お好み)で遊びます。
それでもまだまだおひねです。



らん姫やー。
病院でちょきちょきしてもらいますかー?
らん姫『病院?いやっ!わたくし毛玉何てないの!そんなのないから切らないの!』


むー姫やー。
おひねはなおりましたかー?
むー姫『最近お仕事ばっかりで遊んでくれないから知らないわ!』

ごめんよふたりともー。