2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〆のお話。

皆様、良いお年を。 お世話になりました。 色々ありました。病気になったり風邪になったり病気になったり。笑 来年も宜しくお願いします。 健康のために検診に行こうと思います。

足が冷えるお話。

寒いよね。 雨が降っております。そして駅まで20分弱を歩く。 足濡れる。→寒いよね。 昨日は、やさぐれ子になってしまったので、vie de franceに行った。 150円で買える幸せ、チョコフランス。 4つ買っちゃった笑。 トレーに5つ並んでて、なんか申し訳なくて…

一言。

希死観念が強烈に光を放つのは何故。 ああ、消費期限が近づいてしまう。

ぐっさりするお話。

甥一号に、だらしないと言われた。

調理と掃除のお話。

メリークリスマス☆ というわけで今日は西洋のお祝い的なご飯を作ってみた。 (もちろんひとりで食べる) クラムチャウダー マッシュポテト タマツナサラダ チキン 調子に乗ってチキンは3種類焼いてみた。 胡椒、照り焼き、チーズ。 オーブンさんに任せるから…

今日の更新とメモのお話。

今日はこの記事で6回目の更新。いやーーーー、溜まっていたのが一気に消費できてとてもすっきりしました。うむうむ。 画像のサイズが大きいのは、もう一回F5キーを押して再読み込みしてもらうとぴったりサイズでご覧頂けます。 今日は久々に料理をした。@お…

秋の旅行のお話。吾―京都・紅葉狩り編―

11月の下旬、京都に紅葉狩りに行ってまいった。 京都の紅葉の見ごろという事で、やはりとても人が多かった。 しかし、京都の紅葉は初めてだったのでとても興奮!!!!!!!!!!!! 京の紅葉はこんなに綺麗なのかと感心してしまいました。 来年は東福寺の通天橋の紅…

秋の旅行のお話。四―あんこ巡り編―

旅行って言っても、県内。しかも車で30分くらいのところをひたすら糖分を求めてぐるぐる回る話。 そう、それは友人の一言から始まった。 「あんこ巡りしよー」 気軽にいいよと答えたが、とてもしんどかった。 胃袋の限界、むしろ一過性糖尿病になりそうであ…

秋の旅行のお話。参―続・出雲大社編―

続き。 本殿の横から見た図。ガラス張りでとても立派☆ おみくじを結ぶ恋人たち。とてもいい感じの雰囲気が出てました。 ちなみに横にいた友人は「こんにゃろ」と申しておった。笑 本殿は改装工事中だったので、仮御殿の参拝。行列でした。 立派な鳥居。鳥居…

秋の旅行のお話。弐―出雲大社編―

はい、10月の連休の中日(10日)ですかね。 出雲大社に行ってまいりました。 今行ったら神在月じゃから、ご利益もりもりじゃないか?!という感じで行ってみたら、旧暦じゃね?という事が発覚。まぁ良いわ。 日本人たるもの、そして比較的近くに住んでいるの…

秋の旅行のお話。壱 ―京都伏見編―

それは去る9月の下旬の事(たぶん) 伏見稲荷に行ってまいりました。 とても天気が良かったのです。 ばちばち写真を撮ってまいりました。 まずはお参りして。 きつね様にご挨拶。そしてばちり。 千本鳥居のちょうど対面にあるお社。緑と赤のコントラストが…

帰宅途中に書いてます。のお話。

うまく行くといいな。 と他人の恋愛の成功を祈る。うまく行くといいな。 今日は判例を読んだ。 ぶっちゃけ、わからぬ。 読み込まねば。 そして私にはやらねばならぬ事がある。 そう、、、 大掃除☆ 研究室と自宅の二ヶ所ですね。 お掃除して神様を迎えましょ…

寒いお話。

尻が冷える@早朝の岡山駅マック。 おとめ妖怪ざくろ、5巻まで読んだ!!!!! 薄蛍とリケン様の夫婦っつりが…………! リケン様は相変わらずリケメン☆ 鳥取鳥取鳥取!!!

とても萌えたお話。

今日は医龍の最終回にとても萌えた。 ①医療器具とても興奮☆ 医療器具を見るとなぜか萌えるのです。 だって素敵じゃないですか。あんな小さな道具で人を救ってるのですよ。 ②坂口憲二の胸板の厚みとVネックのカットソー。 ああ、とても似合う!!! ③遠藤憲一の…

いなかったお話。

今日はOG、OBと語らう会みたいなのに行った。 夕方まで、今日の本命2社に行った。 そして2社ともOBがいなかった。 1社は、研究室訪問してて、後から来るとの事 1社は、都合がつかず、OBでない人が一人で来てた。(OBでもないのにすみません、と所在なさげ…

今日は何の日のお話。

くまがなかなかアンニュイと言ってくれない。 さっき、「力」と変換しようと思ってスペースキーを押したら、「主税」と出てきた。 確か大石内蔵助の息子だったはず。明日(14日)は討ち入りの日ですね。 赤穂ではお祭り?討ち入りの行列?だあるそうな。 そ…

ゆったりのお話。

ゆったりした@お風呂。 読書読書。その後はばたばたとマッサージをし洗髪、洗顔、体もね。 ああ、今日は早めに予習が終わったからおやつ焼いたよ。 ローカロおやつ。お豆腐焼きドーナツ。あんこ入れて食物繊維も取りましょう。 ちなみにお昼と夜はシチュー…

ああ、のお話。

人生思い通りに行きませんね。思い通りに行って楽しいのかという疑問はあるが、先の出来事に対処できるというメリットはある。そしてそれは大きなメリットであると考える。 やれやれ。今日はお風呂に入って読書をしましょう。 それがとても楽しみ。 お風呂は…

リケメンのお話。

吉野葛利剣が男前! ↓ 吉野葛利剣がイケメン ↓ 利剣がイケメン ↓ リケメン 今日は2週間ぶりにリケメン☆タイム とても癒されたよ。 そして英語を日本語にひたすら変換したよ。 そして行くときには春の雪を読んだ。 ああ、気になる展開!!!! 昨日はやさぐ…

終了のお話。

先週金曜日の発表も終わり、 今日の発表も終わり(ねちっと指摘された) 今日の合説も終わり(聞きたい企業に行き目標達成☆) 私は今、解放感で一杯です。 ちなみに発表→合説→ケーキ貰う→テスト採点お手伝い お手伝いが結構疲れた(´・ω・`)まぁ、食べた分は…

ボケてきたかも知れないお話。

マジで。 最近言葉が出てこない。専門用語忘れたら話になんないよね。 そして12月になったのでカレンダーを変えた。12月のに変えた。 そしたらなんと2009年の12月を出していた。(卓上、月替わり式) そしてそれに5日ほど気づかなかった。 どおりで手帳と部…

ラフレシアのお話。

これもラフレシア。笑 そしてラフレシア違い。笑 今日のラフレシアはこちら↓ はい。ラフレシア。 バックホーンの歌にもありますよね。 咲き乱れるやつ。 以下、うぃきより参照。 「この花の花粉を運んでいるのは死肉や獣糞で繁殖するクロバエ科のオビキンバ…

発表とお手伝いのお話。

今日はこっそり発表だった。 特に褒められもせず、怒られもせず、何事も無く終わったのでやれやれ。 何よりも特に突っ込まれなかったのが嬉しい。良かった良かった。 反省点は読み稿の作りが甘かった事。どこ読んでるかわかんなくなったよ(´・ω・`) 発表が終…

必然性のお話。

大和ハウスのCMですね。 坪庭 茶室 がある家に住みたいとなんとなく、しかも一瞬だけ思った。 よく考えたら坪庭はお手入れが大変なのではないか。 ああ、今日は久々に料理した。 冷凍食品はあまり好きではないのです。なので母の料理は必然的にあまり…とい…

真理のお話。

ハガレンによく出てきますよね。 今日は真理というか、極意をひとつ発見した気がした。 そう、目から鱗。 そして忘れないうちに書きとめる。 そして今日はスーツで行かなかった事をちょっぴり後悔した。 そして虫に激突された。 おいしいケーキを一切れ貰っ…