秋の旅行のお話。参―続・出雲大社編―

続き。

本殿の横から見た図。ガラス張りでとても立派☆





おみくじを結ぶ恋人たち。とてもいい感じの雰囲気が出てました。
ちなみに横にいた友人は「こんにゃろ」と申しておった。笑




本殿は改装工事中だったので、仮御殿の参拝。行列でした。



立派な鳥居。鳥居好きかも。伏見のとか。




出雲の神話をモチーフにした銅像たち。
神々しい一枚が撮れました☆





オブジェ。
何を表現しているかは謎。





参道途中にあった池。とても神秘的。







よく見ると鳥居の奥にも鳥居がある!!!
ということで写真をバチバチ



入口にあったとても大きな「出雲大社」。
知らないおじちゃんがめっちゃ写ってますね。笑





初めての出雲大社はとてもお腹が苦しかったです。
おそば美味しかった☆
とても大きなお社でした。
そして人が多かった。
次の日は出雲駅伝だったらしく、駅伝のお客さんと参拝のお客さんと両方とが混ざってそれはそれは。