2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変化のお話。

変化を恐れるようになったら、老化が始まったな、と感じる。 今日もおねこさま達が可愛らしいわ。 おねこさまたちになりたいわ。 おねむだわ。 本命からお祈りメールが来たわ。

先日、某びれっじばんがーどで立ち読みをした。 不覚にも、泣いてしまった。 目に涙がたまる程度だったが、その場にいるとぽろぽろとなりそうだったので立ち去った。 で、読んだのはコレ。100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)作者: 佐野洋子出版社/メーカ…

飼い犬に手を噛まれる ならぬ 飼い猫に腹を踏まれる \(^o^)/ とあるセミナーに行きたい。 とある公官庁が霞が関から一日出前講座を開講するらしい。 なぜ平日なんだ。激しく行きたい。 とある公官庁のWebを仕事中に眺めながら考える。 なぜ平日なんだ。 土…

昨日、よい話を書いていたのに寝落ちしてしまった。 つまり記事が消えた。絶望したぁぁぁぁぁぁぁ! さて、手について。 筆者は、手がある。 当たり前のように感じるが、実は人体の不思議である。 何かを産み出すのは、手が多い。 作業するからね! で、手に…

縦断のお話。

所用のため、県を縦に移動。約100キロメートル。(笑) よく運転したー! そして運転中に再認識。 わたしは、ぜいたく病。 四季を感じることができて、 仕事もあって 家もあって おねこさまたちに囲まれていて 友人もいる なのになにが不満で病気になるので…

絶望したぁぁぁぁぁぁぁ!お話。

@会社の給湯室。 朝、むしろ昨晩から調子が悪くなる。 はいぱーおくすりたいむに突入するかの瀬戸際で午前の仕事をこなすが、なにやっても駄目だった。 早めに飲むべし、くすり。 昼休みが終わる10分ほど前に会社の給湯室でくすりを飲もうと思ったらおうち…

実況中継のお話。

そう、実況中継してみよう。わたしのあたまのなか! さあ、想像してごらん。 いちご大福を。 私の本当の思考は、いちごの部分。わたしの核をなす思考。 そして、二次的本当の思考は、あんこの部分。 二次的本当の思考とは、外面だったり、対外的部分。 そし…

とつとつと語るお話。

はぁい、こんばんは。筆者です。 気づけば約1週間ぶりですな。こういんやのごとし! さて、いろいろあったが、何もなかったともいえる。 はい。 また病院通いが復活しました。 科が違う病院に通い始めました。 くすりを処方されました。 先生も院外薬局の薬…

敗けられません、勝つまでは。のお話

ふと、思い出す。 坂口安吾のこの作品。桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)作者: 坂口安吾,川村湊出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/04/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (136件) を見る 綺麗で物悲しくて、クルーエル。 堕…

黒サビちゃんのお話。

木曜の夕方、会社の駐車場で仔猫を保護しました。 生後2ヶ月、黒サビ柄。 にゃーにゃーとよく鳴く、とても人懐っこい仔猫。 人懐っこい割にはまっすぐ歩けてなかったので、たまたま段ボールの空き箱(備品の空箱。我が家のおねこさまたちに遊んでもらおうと…