2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校での残念なお知らせ。

http://www.bamkero.com/index.html とてもかわゆい☆ バムとケロを久々に読みたくなった今日この頃、暑いです。 今日も暑いです。昨日、学校に行くと残念なお知らせが張り出されていました。 「エコのため、毎日1時間クーラーの運転を(強制的に)ストップし…

暑い。

とても暑い。本当に。とても暑い。 わたくしは暑いのが苦手です。夏には夏の楽しみ方があるようですが 、如何せん暑い。持論。 冬:着込む、カイロなどで寒さはどうにかなる。 夏:暑いから体力を奪われる、脱いでも結局は暑いからどうにもならない。 ああ、…

帰宅。

そして風呂上がり。 いや、よく遊んだ気がする☆ スーパー銭湯に行って(もちろん風呂上がりはコーヒー牛乳)お酒飲んで、喋って、寝て、テレビだらだら観て、ビュッフェ行って、だらだらして、ネカフェで漫画を嗜む。 ああ、なんて素晴らしい週末の過ごし方!…

昼間

に更新してみる。 といってももう夕方。今日は学校に行って勉強するつもりだったのだが、こんな時間まで家にいるのです。 やる気さんが去っていったのです。代わりに無気力さんとイライラさんが私のところに遊びに来たようです。 おまけに楽しみにしていた「…

甘味

先生の事が好き☆ そんな事はとても言えません。むしろ言いたくありません。 今日、休講にならないかなーとか学校燃えてないかなーとか考えるくらいですから。 お腹減った…。でも帰宅が遅いとご飯食べるタイミングがわかんないのですよ。でもお腹は減るのです…

選挙

今日公示。というわけで、ちょろっと各党のHPを覗きに行ってみた。(政権与党と筆頭野党以外)うむむむ。なかなか知らぬ間に世間が流れている。杉村たいぞーがたちあがれ日本に在籍していた。 地元の某大物政治家(○○の△狩りで狩られたお方)も立ち上がれ日本に…

allo

↑ハロー。あっとフランス語。 わたくし、眠い。 昨日も今日も精神的にバタバタ。 あ、今日は就活のガイダンスに行ってみた。たくさんファイルを頂いたので重宝しよう。 手荒れがなかなか治らない(´;ω;`) ベートーベンの熱情。 フランス語。 悲愴。 眠気眠気…

ああーあああああー

(北の国から) 金曜日に予定が入りましたよ。 花の金曜日と呼ばれる素晴らしい週末に予定。その名も… 『日米安保を考える』 という座談会に行ってきます。 無料でケーキとコーヒーが頂けるんですって、奥様☆ 安保かー。基地かー。条約かー。 考える会かー。 …

赤い電車

原曲も素晴らしいけど、こちらも素晴らしい☆ 今日は友人と出かけた。とても出かけた。(表現が正しくない。笑) 隣町にある、新興宗教の経営するカフェに行きたかったのだが、断念。 そして道の駅でお買い物をして帰宅した。道の駅が以外に楽しかった件。 とて…

なんだか。

森山直太朗聞きたいな。

続☆観た

今日はとてもほっこりした気分になった。 帰宅途中に、川があるのですが。。。 ほたるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! とても癒された☆ ほたる、綺麗でしたよ。 名所じゃないから、沢山はいなかったけれども、ちょいちょいいるのが逆にいとあはれ…

観た。読んだ。

観たのはコレ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Queen_Victoria_%E8%87%B3%E4%B8%8A%E3%81%AE%E6%81%8B ビクトリア女王のお話。女王の恋愛? ジュディ・デンチが演じる女王は威厳に満ちていると思った。 確か『恋に落ちたシェイクスピア』でも女王(エリザベス…

なんでもない一日

うあ!はてなダイアリーの仕様がめっちゃ変わってる!!!とてもびっくり。 今日は今日に寝た。←意味がわからない文章になってしまったが、2時に寝た。6時半に起きた。 眠かったぜよ。。。 雨。やる気。 書類を持って行ったらちょっぴりやな気分になった。 こ…

ヘアー

トリートメントを使ってみた。いち髪のトリートメント。髪がぁぁぁぁぁぁ! うふふ。さらさらになりました☆ そして今までパサパサだったんだなー、と実感。 今日は昨日作ったクラムチャウダーを食べた。非常に美味であった。うむうむ。 タニタに就職したいな…

東の空、飛行機雲

ふああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!! しげーる、とても大好きだ!!!!!!!!!!!!!!!とてもきゅんきゅんするかつきれいな心(になった気がする)音楽。 なぜか冬に聞きたくなるのはひと肌が恋しい季節だからか、リリースが冬だったからか…

生きること

つまらない映画を最後まで見る勇気 と太宰が言っていた。 以下引用。 マンネリ解消には「6つのアクション」 『恥ずかしがらずチュとしよう』 『記念日じゃなくても贈り物をしよう』 『ぎゅっと抱きしめよう』 『手を繋げば気持ちも繋がります』 『褒め上手になろう』 『メー…

曇天

ならぬ、鈍痛。 いつも頭痛大王アタマイターイが100%の力で襲撃をかますとしたら、今日は30%。手抜きありがとう。というわけで服薬せず。 今日、謎の冊子が落ちてた。架空の政党が沢山。しかも右翼ばっか(笑) サスガ法学部デスネ。 いつもはチャリで学校ま…

http://www.youtube.com/watch?v=C3w5o5wAJXQ たーかーのーつーめー!!! 今日はやる気さんがどこかに旅立って帰ってこなかった。 そもそもやる気さんはわたくしに定住しているのだろうか。 それはとても大きな問題である。 結局、経済白書を読んで終了してし…

やたら

と眠かったドイツ語の講義。 半分くらいはウトウトしてたはず。 なんでこんな眠いかなぁと考えると、夜に二時間半しか寝てないからね! なるほど☆ おまけに土曜の夜も睡眠時間少なかったなー。 眠すぎて眠すぎて。おやすみなさい ダメ出しを頂いた。『怒られ…

無敵の時間は短い。

母校の校歌が某動画サイトに投稿されてた。懐かしい。 そして若干の負の思い出が…笑 若気の至りってやつですよ。 いまね、レジュメ作ってますがやる気がでないんだよねー。 わたすのやる気スイッチはいずこ? 見つかるかなー。みつからないかなー。 昨日は友…

久しからず。

学校に行ったら面白い事が起きていた。 いない間になぜか著者ブームが起きていたらしい。なんじゃそら笑 まぁ、心配されてたんでありがたい話です。 『破』をみた。 一言。とても面白い!!!綾波が………!アスカが………! ふぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!…

る しょわ

日本語で『選択』 人生は選択すること らしいですよ。今日のNHK『テレビでフランス語』で言ってた。 今の選択はとりあえず『たいやき』かな。明後日買いに行こう。 今日は頭痛薬を飲んだ。頭痛薬というものは、解熱鎮痛剤であるのでついでに熱も下がった。 4…

はな。

昨日、くまに体調を気遣われた。とても癒された☆ 先生にいやなことを言われたけど、自分が悪いんだもんなーと考えてはふーんとなる。 むぅむぅ。 癒しを求めてロフトに行ってみた。ああ!くまがたくさん!!! くまくまくまくま。 くまをお買い上げ。おおきなく…