帰省準備のお話。

おはようございます。昨日よりごそごそと帰省の準備をしております。ニコニコ動画にお世話になりつつ、荷造り。 そしてご飯。例によって例のごとく、グリーンカレー☆ おかげで汗とまんないっす。 さて、帰省について。 大学生から一人暮らしをし、院生のころ…

天気が良い日曜日のお話。

こんにちは、天気が良い日曜日ですがあいかわらずひきこもっております@セタガヤ区。 うたを聴くと、うたの世界に心を持って行かれるのはなぜでしょうか。これを聴くとどうしようもなく焦燥感を感じてしゃんもりする。

逞しいお話。

こんにちは。筆者です。 本日は午後から体調が芳しくなかったので、こちらをみてみました。エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリ…

早朝のお話。

おはようございます。休日に早起きしたらなんて贅沢な気分 休日はパンやのパン食べたい・・・・

お猫様の好きなところのお話。

こんばんは。 しんどい→夕寝→復活今に至ります。 週末のプチ贅沢 甘いカフェオレとパンやさんのパン。 最近、最寄パンやに 好みのパンが少ないのです・・・ 甘いカフェオレは好きだが毎回お腹が痛くなる あ、お猫様がキーボードを踏んでいるわ! 猫のように…

さてさてこんばんは。 筆者です。 OMGIF!oh my god it's friday!なのです。 先日、隣の部署の先輩が大変に重みのある発言をしておりました。 (お悩み相談した) 勉強の時間がないので焦っていると話したところ、 「学生の1時間より社会人の1時間の方が切羽…

気分転換からの転換と食事のお話。

こんにちは。筆者でございまする。 今日は同僚とランチしてきたのです。 とても良い気分転換になりました。 さらに気分が転換して明日からの仕事のやる気が失せたのは 気のせいにしておきたいところ。 (そもそもない的な問題もある) benciジャンル:カフェ…

猫と雨と睡眠日和のお話。

こんばんは。 おこもり(死語)なうです。雨の日はお猫様とひきこもりに限ります。一緒にうとうとしているとこの上ない幸せを感じます。 この幸せを維持するために行動をする。 とは言いつつ、人生に焦りを感じております。 停滞しているというわけではない…

食文化のお話。

こんにちは、筆者でございます。 今朝はパンやハシゴしてきた。 非常に有意義でした。洗濯の都合で出だしが遅れたが、 店に品物が出そろってきた時間だったので むしと好都合☆ 充実した午前中であったのです。 東京に移住して早一年と少し。 東京っこはバゲ…

しゅっとしたお話。

こんばんは。最近の素朴な疑問コーナー。 しゅっとしたサラリーマンは、しゅっとしているから仕事できるのか、 仕事できるからしゅっとしているのか どっちだろうか。 わたしはもっさりしたオフィスレディー ↑この表現に時代錯誤を感じる。 さてさて、「ハッ…

ぐうかわのお話。

おはようございます。 昨日、電車でこっそりぴくしぶ。 完全に不審者だ! よく寝たので、少し回復。あと4日、励みます。 決して仕事には励まない。 帰宅後、出勤前のお勉強に励みます。 今週で民法を終わらせたいのです。 ぐうかわのお方

天才と、凡才と、猫才のお話。

気づけばまただいぶあいてしまいました、こんにちは筆者でござる。 普段、仕事以外でパソコンに触れる機会がほぼない、スマホからは投稿しにくい・・・ 良いアプリないかな・・・ でタイムラグが発生しましたさーせん。今日は珍しくPC使っています。 例によ…

方法論のお話。

こんばんはりねずみ、筆者です。 方法論のお話をひとつ。 やりかたいろいろあんだろ!以上。 がまがましいのは、いただけないですね。 さて、今日は某巨大複合オフィスにランチに行きました。 こんなところで働きたいわ! と憧れてしまった。 そのためには、…

勤しむお話。

こんばんはりねずみ、筆者です。 もりもりと、勤労に勤しむ月曜日です。勤労の勤は、勤しむの勤! 勤勉の勤は、勤しむの勤! というわけで、ぼちぼちお勉強をした週末でした。 思った以上に疲労がたまっていたらしく、わたしの元気バロメーターたる起床時間…

召すお話。

こんばんはりねずみ、筆者です。 無情に麦茶がぶ飲みしたひ。 六条麦茶希望。濃い濃い濃いやつ。 それはね、、、 鼻水がわたしの水分をことごとく奪っているから\(^o^)/ そう、風邪を引きました。 鼻水、熱、喉 ベンザブロックどれ飲んだらいいかわかんな…

わからないことがわかるお話。

ばんこんは、筆者です。 最近、ふと思います。 当たり前が当たり前になってること、とてもこわい! 例えば、 サビ残当たり前の会社員が転職。 残業は絶対事前申請の会社に。 当たり前の気持ちでサビ残してたら怒られる。 三食食べられて普通みたいな思想が染…

AIのお話。

Iverson 引退。 こんばんは、筆者です。 当時、BSにかじりついていろいろな番組を見てました。 たまたま見てた、NBA。 たまたま見てた、76ersの試合。当時はアイヴァーソン絶頂期。かっこよかったです。 中学生のたどたどしい英語力で なんとかIverson をア…

むささび もま事件のお話。

学生の時に出会いたかった、むささび もま事件からこんばんは、筆者です。 たぬき むじな事件! 秋の夜長はさしあたり勉学の秋になりそうです。うん、美術館とか庭園に行きたいぜ、

鬼灯様のお話。

こんばんは、深夜です。 こんばんは、筆者です。 久方ぶりに遊びにいってきました。 誘われないと出掛けないので。 虎ノ門→有楽町→汐留。 とてもよく笑いました。笑いは健康に良いとは言いますが、その通りかもしれませぬ。 三軒茶屋はよいところとはよく聞…

ばんこんは。 ワープアです。 宅建おちた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 過去問で合格点?くらいの得点が取れていたので、甘い期待を膨らませ受験。 一問目にて心が折れました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 来年も受けます。 来年こそは。 同じ試験2回受けるな…

tie!tie!tie!のお話。

tie! tie 台風!残業するなと言われ早くかえる。 他の部署はバリバリ残ってる。 大手は業務切り上げ帰社命令。あれ? あれ? あれれ? ( ´△`) うにうに。 勉学勉学。 グランロデオのライブに行きたいよう。 きーやーん!きーやーん!! あ、歯を抜きました…

痛々しいお話。

こんばんは、歯が痛い筆者です。今週は歯が痛い。奥から2本目が痛い@右の上。 歯式的には、6。 いたいよー。根充何回するのかな。 いたいよー。 昔とった杵柄的なアレで、歯が痛いのはヤバイのを知っているのです。筆者は、 前職は仕事中にはを食い縛る癖…

週末のお話。

金曜日、会社の飲み会で寿司食べてきました@築地。 甘エビ!甘エビ!! 心残りは茶碗蒸し。 平日は毎朝顎がいたいのです@寝起き。 自覚がございますが、寝てるときめっちゃ歯食い縛ってる。 ひどいときは歯軋りしてるらしい。 (歯軋りは自覚なし) 歯を食い…

こんばんは。今日は、通勤電車でボケました。青山だわ!と思って降りたらなんかちがう。 青山一丁目、こんなにきれいじゃない。 ……………表参道やんけ! 三宮で降りたいのに、元町で降りた気分。 なんばで降りたいのに、心斎橋駅で降りた気分。 実際の資格者証…

窓際族のお話。

こんばんは。 窓際族になりたひ。 筆者のデスクは、窓際です。 窓に向かって座り、仕事してます。 今日は雨雨雨。 あれ、夕方に大きな虹が見えました♪ と思ったら怒られたよ\(^o^)/

ボウリングのお話。

こんばんは、筆者です。 帰路なうです。 エルヴィン団長かっこよすぎてどうしよう。 ボウリングしてきました。 筋肉痛なうです。ボウリングは楽しいのです。 渋谷までの道のりがながいのです。 今日は三軒茶屋にまつわるお話を他部署の営業の方から聞きまし…

久しぶりと思ったら季節がひとつ終わってますね、のお話。

リアル久しぶりです、筆者です。 サボってる間に色々ありましたとさ。 半年ぶりの帰省 (生まれてはじめて半年以上実家に帰らなかった)人生二度目の入院 (一度目は生後一年のため記憶なし。事実上初めての入院生活。あれ以来お腹いたくなるの怖い) (一方…

サザエさん症候群パネェ!のお話。

皆々様こんばんは、お久しぶりです筆者です。 さて、ゴールデンウィーク最終日の夜。。。 サザエさん症候群ハンパネェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 前回の記事で触れていますが、新たに勤め人となりましたのでサザエさん症候群にかかっ…

新☆社畜の日々だよ!!のお話。

こんばんは。4月1日に新しい生活を迎える方々が世間では多いなか、筆者は明日からフライング新生活です。 入社式的なアレはあるのだろうか。 日本でも有数の混雑路線、東急田園都市線のラッシュアワーはいかほどであろうか。 わくわく、もしょもしょ。 わ…

村の防人のお話。

先日、某『遊べる本屋』に行ってきました。 トイレに行きたいなと思いつつ、せっかく来たしと思いジレンマ、 ジレンマの最中に出会ってしまった…。 秀逸すぎるどうしよう…! 久々にキタコレ!! はまりそうな予感です。 あ、転職しました(*`ω´) その話はま…