2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本の寸評と収支報告のお話。

筆者のお小遣い帳によると、支出が先月より減っていた!!!!! 誠に喜ばしい事である。 しかし、内訳では増えて欲しくない部分が増えていた。 誠に喜ばしくない言である。 引き続き、節制。 そして内定を頂いたらパーッと遣う! 本買って服買う!!!!!…

生…のお話。

何事も生は良いですね。 生放送とかライブとか。 新鮮な食材も生は美味なり。 今日もパソコンが起動しなかった\(^o^)/ どうしよう!!!! とともに、発見むしろ確認がいくつか。 ・今までネットに頼りすぎていたこと。 検索とか、動画で音楽を流してBG…

問題発生!のお話。

自宅のパソコン、起動しなくなった\(^o^)/

帰宅途中にこんばんは、のお話。

こんばんは。 満員電車で座れたら勝ち。筆者はそんな考え方の持ち主である。 今日は予習にわたわた。 その後、求人票を確認してみる。 そして授業。 筆者は学んでいる。 何を?一応は法学に分類されるが、国際政治(中世から現代の歴史的背景の知識も必要。…

一言のお話。

くまになりたい。 切実にくまになりたい。 かおるさんに飼われたい。 そして今日は胸やけ。 健康診断にひっかかったよ\(^o^)/

るるるのお話。

今日は「ここ半年で撮りためた写真を晒す会」のはずであった。 しかし、縦横の向きがどうしても直らない@このブログ。 直し方が分からなくてちょっぴり途方に暮れたので、予定変更。 また後日。 今日は友人とラーメンを食しに行った。 病み上がりのラーメン…

やあやあのお話。

こんばんははは。今日は体調不良によって一日休養。 ベッドで横になっていると調子は良いのだが、起きたり何か活動するとダメですな。 まさかメニエル?と思ってみる。 あくまで思ってみただけである。 医師による判断を仰がねばわからないよね。うんうん。 …

レイニー・レイニーのお話。

どうもどうもどうも。 本日は雨ですね。 よって体調がよろしくないのです。 4時ごろまでは元気。 そこからやたらアレですよ、アレ。 アレになったので、アレしてアレした。 まったくわからぬwww なんとなく気分が悪くなったので、ぽんやりしていると、胃…

男前の話。

こんばんははは。 昨日と今日は男前について考えてみた。 昨日は、甥っこたちの少林寺について行った。 そして見学。 そう、道着。 そして指導者の方が道着を召していた。 中年、中肉中背。 うん、道着からちらっと見える胸板がたまらん。 そして本日。 やは…

ただいまのお話。

書いた記事が全部消えてる!となんとまぁ衝撃的展開からこんばんは。 私、帰宅しました。 今回は、夜行バスで東京☆ 月曜夜バスで出発。 火曜夜バスで出発。 東京滞在時間、少ないね笑。 先週の半分は3時半に起きて、半分は5時起き。 そして夜行バス。 疲労…

楽ちんなお話。

今日は珍しく筆者が住んでいる県内で就職活動であった。 そして明日も同じくそうである。 やっぱ移動が楽だなぁ。 実は、梅田や神戸のほうが土地勘があったりするが、移動時間を考えるとそんなの知ったこっちゃねー!状態。 そろそろ内定が欲しいのである。 …

幸せはいつも、のお話。

後ろから追いかけてくるよー ふっくぶっくろー というわけでこんばんは。 NHK教育の「フックブックロー」 ですな。名曲なのですよ。侮るなかれ。 ユニクロに行きたい。 今日は一日警報が出ておりましたとさ。 大雨警報。 しかしちびっこの登校時には発令され…

思い通りにいかないお話。

世の中は思い通りに行かない。 むしろ思い通りに行かないから良い面もあるのだろう。 そう、予定が狂う=思い通りにいかない。 筆者の本日の予定は、勉強。 そして適度な運動と、ストックの低カロリーおやつを作る事であった。 しかし、筆者は西日本在住なの…

汗をかいて不快になったお話。

いや、暑いね。 暑いというか、むしろじめじめが甚だしく不快。 日本は湿気がすごいなぁ。 じめじめ。 今日は遅刻しそうになって走ったはじめじめにより汗だらだら。 首周りがべっちょりしましたとさ。 ふと思った事。 株したい。株。かぶとりひき。 証券会…

生産的と非生産的、それ以外のお話。

今日一日の様子はタイトル通り。 まず午前中は課題をこなす。 目標時間内に終了☆ 急に肉まんとたこやきが食べたくなる。そうだ、肉まんをつくろう。 まずは生地を作りましょう。 こねこね。 発酵。 つつみつつみ。 はっこう。 むしむし。 ちなみに、豚スライ…

靴ずれのお話。

靴ずれによって水ぶくれが発生しておりますがこんばんは。 昨日ね、靴をお買い上げしたのですよ。@GAP。 セールで安くなっていたので誘惑に負けたのである。セール価格からさらに15%オフ。 そこで筆者はふと思った。 値札から15%オフで買えます。 と 値札の…

帰宅したお話。

帰宅途中からぐったりしている。 筆者は目一杯遊んで食べて寝て………なタイプである。 よって帰宅時にはたいていぐったり。 本日も例外ではない。 夕飯にデミカツ丼を頂いたのだが、胃もたれぱねぇ!!!どこに行っても乱立してる東横インの存在感ぐらいぱねぇ…

変更したお話。

実はこっそり変更した!@ブクログ 変更ってかいちから作り直しましたよ。 削除した本(むしろ漫画とCD)は多数。積読が多数。まだブクログ未登録の積読もあるからどうしよう。レビューも書きたいな。時間を見つけて書きましょう。そうしましょう。 そして…

開始したお話。

ついったーなるものを始めてみた。 しかし使い方がわからない上に、呟くならスマートフォンの方が便利やんけ!という事に気づく。 スマートフォンにしたい。アンドロイドアンドロイド。 ゴールデンウィークですね。 筆者は土日月と出かけてきましたが、今日…