帰宅途中にこんばんは、のお話。

こんばんは。
満員電車で座れたら勝ち。筆者はそんな考え方の持ち主である。




今日は予習にわたわた。
その後、求人票を確認してみる。
そして授業。


筆者は学んでいる。
何を?一応は法学に分類されるが、国際政治(中世から現代の歴史的背景の知識も必要。)だったり経済だったりいろいろごちゃごちゃ絡み合っている学問を学んでいる。


とまぁ文字にすると小難しいが、筆者は自信が学んでいる学問は、妥協の産物だと思っている。
元も子もない。



なので、刑法とか民法とかミクロにマクロ経済。栄養学に工学。
実学を学んでいる人はとても尊敬してしまう。
凄いなぁ。





で、前ふりが長くなったが、今日はいきなりお呼ばれした。
中国人留学生が晩御飯を作ってくれるから来て。
完璧に人数合わせであるが、せっかくの機会なので参加。





本格中華はとても美味でした☆
麻婆豆腐すごくおいしかった\(^o^)/




で、中国から留学生に来てるだけあって目的意識がしっかりしてる。
自分の事も把握してる。
とにかく、凄いなぁ。と思ったのである。

やっぱ違うね。



世界を知りたいなぁと思った筆者でした。



今日の
喜:出会いは一期一会!!


怒:助言なのか上から目線なのか。


哀:なし


楽:いろんな価値観に触れた!




今日の良かった事は、いろんな価値観やいろんな考え方があって、いろんな人がいると改めて知った事です。
反省点は、ひとつ先送りしてしまった事です。