2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで父母の気分のお話。

「可愛いわが子たちをどこかに連れて行ってやらねば…。連休だし。」 と世間の親御さんたちは思っているであろう。 もちろんそうでない人もたくさんいるであろう。 そして筆者は前者である。 「可愛い毛玉さんたち、せっかくの連休だからなにかしましょうよ」…

【毛玉たち】かくれんぼよ!のお話。

我が家の毛玉さんたちの好きなこと。 それはかくれんぼ! だっていっちょまえにネコですから。 おむむこと、むー様は紙袋に隠れるのがお好みの様子。 飼い主は紙袋を持ちあげてぶんぶんと振り回して差し上げるのです。 結構重い(むー様怒っちゃう!) 「ねぇ…

マカロンのお話。

マカロンとは。 可愛らしいルックス。 ローマに行きたいです。 なんとなく。 本日、人生初体験をした。 ガス欠したよ! 車が止まったよ! ガソリンスタンドのお兄さんが来てくれたよ! まさかの!中学の同級生だったよ! マカロン!!

昨日の続きを少しだけ。 理不尽がまかりとおる。 それが会社というものらしい。 はい、続き修了。 雨音が聞こえる夜はよく寝れそうな予感がする。 それかまったく逆で嫌なことを思い出して寝付けないか。 今夜はどちらでしょうか、謎ですね。 昨夜はどうやら…

疑問のお話。

働きはじめて早三週間。まだ三週間と言うべきか。 配属されてからは二週間か。 二週間なりの感想。 何よりもまず、社会人とはかくも首がこるものなのか! 首こりパネェ!! と口調がついつい若者になってしまうくらいである。 次に感じたことは、社会人とは(…

危機感のお話。

ここのところ、トラブルもあってとても早く寝ていた。ハイパー早寝早起き!! 早起きの時間は出社する以上は変わりようがないので、夜を変えるしかない。という理由であった。 可愛い可愛いおむむとらんらんとあまり遊べず、ベッドで戯れる始末。 このままで良…

滞るお話。

最近は更新が滞ってますね。何故ならasapで寝てるから!! 最近は資金繰りが滞ってますね。何故なら入社から初任給まで一ヶ月半あるから! 入社してから初めて知ったよ!!最近は諸々滞ってますね。

のんできたよ、のお話。

女としての自己の立場を再認識。 年齢を差し引いてももっと頑張らねば。 軽やかに転職!! 軽やかにあしらう!! 女の子にガツガツせまってる男の子を見たのは久々で 興味深かった。 処世術が身に付いている人は大抵さらっと嘘がつける。 良くも悪くも警戒心が強…

超越のお話。

超越してみた。銀河不動産の超越作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (77件) を見る 昼休みに優雅に読書ですよ!! 今のところの感想。 主人公によく似ていると感じた。 本…

もはや無感情。 私が悪いのは百も承知ですよ、 思う存分バッシングして下さい。 と思う。 職場に対してじゃないですよ。

穴場と経験のお話。

幼き頃からある大判焼きやさん。 本日初めて出向く。 とても美味ですね。 あんこがたまらないわ! まさに穴場。 通いそうな予感です!! 経験は様々なことを教えてくれますね。わたしは悟りました。 調子悪い。 疲れているときには、寝付きが悪くなるので欲し…

技術のお話。

技術を身に付けるのはかくも難しきか!!! と悟る。 そして肩凝りになるのはかくも易きか!!! と悟る。 モスでお勉強とはとても良い手段だと思います。 多少目立ちそうですが。

リア充のお話。

このリア充め!!! さて、この場合のリアルが充実しているの定義は何でしょうか、こんばんは。 筆者は非常に充実した休日であった。 早朝に起床し、玄関の下駄箱をペンキのスプレーでアイボリーにカラーチェンジ。 自室の電気の傘のそうじ、自室のそうじ。 …

惰眠のお話。

惰眠のだは惰性のだ!!! 昔の人は立派な言葉を残しました。 「寝汚い」 と書いて 「いぎたない」 「あと5分…」 「うーん、起きれない・・・」 が寝汚いの症状ですな。 今朝は筆者はそんなことはなくスッキリさわやかに起床したのですが、 如何せん時間が遅…

嫌な天才のお話。

あえて何の分野に秀でているかと聞かれたら、 嫌な夢をみる天才 と答えるだろう 筆者です。こんばんは。 昨夜は暴風雨で帰宅難民になってしまったので友人宅に急きょお泊まり。 やはり筆者の友人は歪んでいる。そのために面白い。 歪んでいるは誉め言葉!! き…

ふ・あんていのお話。

まあ、漢字にしたら不安定。 不とか、非とか、打ち消す意味を持つ単語とはかくも強き力を持っているものかと感じた今日この頃、こんばんは筆者です。 うーん。眠い。 春眠なんとやらですな。 教習所行きたい。

いっぴのお話。

●月いっぴ っていいますよね、こんばんは。今日は四月のいっぴですね。 友人がつぶやいていた。 「今日の私の身分はなんだろう?ニート?ニート?ひゃほーい」友人も筆者も明日から社会人でごわす。 ブログの紹介文変更しなきゃ!ですな。 久々登場 今日の …