2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エルグレコのお話。

ではなくて。 名付けて「やさぐれ子」。 ちなみにバリエーションで「むきりょく子」もいる。 そして今筆者はやさぐれ子。 何故ならば課題が目標時間までに終わらなかったから。帰宅してからやろう。 時間があれば誰でも出来るが、時間内に完全度高くこなすの…

飽和状態の食のお話。

今日はハンバーグをご馳走になりに行った。最近は実に食べてばっかりである。 昨日のあんこ巡りのダメージも残る中、有名なハンバーグ。 大丈夫なのか、筆者の胃袋! で、ハンバーグがこれ。 でかいな。ほんとでかいな。 というわけで胃袋ぱんぱん。 おまけ…

あんこのお話。

昨日、友人から電話がかかってきた。 あんこ巡り なるものをしよう、と。 行ってみた。 3つで挫折したorz そしてしょっぱいのが食べたいね、となりたこ焼きを分け合いっこした。 甘い→甘い→甘い→たこ焼き の流れは誠に美味でござりました☆ そしてカラオケ。…

目のお話。

しぱしぱする。最近、パソコンでの作業がつらいのですよ。歳かしら? そう、そろそろ年齢による衰えを感じるお年頃。鍛えたら感じなくなるのかしら。どうでしょう。 さて、今日は病院に付き添いをしに行った。 そして帰りにとてもとてもとても久しぶりにガス…

やるせないお話。

やるせない気持ちでいっぱい。 世の中、こんなにも理不尽な事がまかり通っていいのですか。幸せと不幸のバランスってないの? 自業自得って言ったらそれまで?ああ、理不尽。

そしてまた帰宅したお話。

from外出。 旅行も外出。そのへんのコンビニも外出。 どちらかは、謎のまま。 そして、謎のまま帰宅した筆者。 脱線。 いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!おとうとぐまになりたい!!!! いや、普通におやつも作れますが、おとうとぐまになりたい!!!!! http://p.bookl…

帰宅したお話。

はい、帰宅しましたfrom女子会。 今回はお鍋しましたよ☆ キムチ鍋ーーーーーーーーーーーー!!! 非常に美味でございました。 女子会で飲んだ次の日にはお昼を頂きに某観光地へ。 さすが行楽シーズン、とても人が多かった。 で、友人が探し当ててきたフレンチ…

おこたのお話。

暖かいね。 ジョン・レノンのイマジンは本当に良い曲。 というのを戦場の写真とを見ながらだと良さが倍増する気がする。 今日は(今日も)本屋さんに行った☆そして2週間ほど迷っていたのを買った! 買った!! シリコンのドーナツ型付きレシピ本♪これでドー…

本屋さんのお話。

本屋さん。 それは癒しの場所。 今日は帰宅前に、30分に一本の電車を一本遅らせて本屋さん探索☆ 楽しい♪ さて、今日は漫画買いたい周期だから漫画を買いましょう! うむむむむーーー おとめ妖怪ざくろ or 失恋ショコラティエ うむむーーうむむむむー ショコ…

かけらのお話。

アサイラムを聞きながらこんばんは。 今日は心にくるフレーズがあった。 『天才的な凡人』 ああ、天才的な凡人!!! バクホンやっぱり良いなぁ。 眠い。訳が終わらない。 今日は早めに学校から退散したのはとても正解☆ だってお話始まったら長いんだもん。 だ…

気持ちいいお話。

マジで爽快感。とてもすっきりさっぱり☆ そう、 それは、、、、 病み上がりのお風呂☆ 病に伏せているときはお風呂どころではないからついつい適当にぱぱっと入ってぱぱっと出てきがちなのです。 よろしくないとは思いつつ、お風呂に入る体力がないのです&吐…

検査のお話。

タンパク、コレステロール、その他諸々は正常値!素晴らしい☆ 普段、もりもり糖分を摂取しているにも関わらず、正常だったので嬉しゅうございます。 しかし、よろしくない項目もございましたが、まぁ、お薬もらいましたからね。 さて、今日は遊んだ。おいっ…

もげそうなお話。

うむむむむ。 明日は病院に検査の結果を聞きに行きましょう。 ついでに甥たちの様子も見ましょう。 そうしましょうそうしましょう。 焼き菓子詰め合わせなるものを作ってみたくなった今日この頃。 元気になったら作りたいな。寒気が。 先日作った かぼちゃ豆…

検査のお話。

お腹が痛いから大人しく病院に行ってきたよ。 先生が首を傾げてたよ。 原因不明だよ。 ロキソニンさんを飲んでもお腹が痛いよ。 検査2種類したよ。 採血は結果待ち。 採血されながら思った。 止血帯とか注射器とか、萌えた。医療器具、眺めてると楽しい(`…

お腹のお話。

今日は、むしろ今週はずっとお腹が痛い。 もう一度言おう。 おなかがいたい! うん、お腹がむごむごするのですよ。 うごうご、むそろうごうご。 これは…腸炎なのか?! 春に胃腸炎になった時に似ている。まだ整腸剤残ってたかな。 今日は活動したかったのに部…

不快なお話。

以下、不快なお話。 いらいらしたお話。 いらいら。 以下いらいらの羅列 朝起きていらいら@母 学校最寄り駅に着いていらいら@道を塞ぐじじばば 講義中、自分にいらいら@あまりに馬鹿過ぎて 学校の人にいらいら@女々しい 学校の人にいらいら@自分でやれ …

欲のお話。

睡眠欲が最優先☆ 次に食欲(笑)だったお布団が恋しい時期ですよ。朝はお布団と離れがたい時期ですよ。らぶお布団。 ちゃんと性欲もありますよ。