2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のお話。

本日弐度目の更新。 東京に行ってきたときの写真。 国連大学ですね。@青山!

林檎のお話。

林檎。林檎。林檎。 アップルパイなんぞを作ってみたよ。林檎。 筆者は椎名林檎が好き← 世間様は今日からゴールデンウィークでございますね。 筆者は明日はピクニックに行きます。 あいらぶピクニック。 どこに行こうかな☆ 日本三大名園に行こうかな。 いや…

お祈りされたお話。

今日もされたよ。 しかも第一志望群の独立行政法人から。 そして同じく第一志望群の企業から。 ああ、流石に心が折れそうである。 しかし、世間様よりもまじめに就活をしていない筆者は心が折れそうなどとは呟けないのである。 (呟いたやんけ!などというつ…

ああレモンのお話。

年齢のせいか、さっぱりしたものが美味しい。季節的にも美味しく感じる時期なのかしら、と考えながらこんばんは。 レモンマフィンを焼いています。 準備10分。焼成15分。 ワオお手軽☆ そして、ただいま。 帰宅したよ。 東京は都会でした。 横浜中華街と表参…

おはようございますのお話。

今日からしばらく家を空けます。 今日は歓迎会。 そのまま学校で仮眠。 そして早朝のバスで大阪へ。 午後からは東京へ。むしろ横浜? そのまま週末は首都圏で過ごし、 月曜日に東京会場で選考。 そして月曜夜に夜行バス。 虚弱体質の筆者は体調を崩さないか…

ほっこりしたお話。

昨日はイラッとした記事を書いてしまいました。 今日は打って変わってほっこりしたお話。 順を追って説明すると、午前中に書類を仕上げて学校に行くはずであった(「はず」なあたりで行ってない事が一目瞭然) しかし、書類を仕上げの段階で間違えてしまう。…

不愉快そして不快感が露わになってしまうお話。

学歴差別。 筆者が現在身を置いている環境は特に甚だしい。 学歴差別が在るのは諸々を考えたら仕方がない面もあるだろう。ネームバリューとかね。 しかし人格まで否定しなくて良いのでは?と強く思った。 そしてイライラした。 激しくイライラした。 私は法…

橋渡しのお話。

goo今日はあまぞんからメールが届いた。 注文していた本がコンビニに到着したとの事。 早速明日の朝に引き取りに行こう☆ 今回はカズオ・イシグロの小説を購入した。 長崎生まれのイギリス育ち。英文学の旗手。ちなみに今晩はちょうどカズオ・イシグロ特集がN…

老化のお話。

食生活が老化してきたと感じる今日この頃。 昼に甥っこたちと大阪王将に行き、ちゃんぽん麺を食べた。 なんか胃もたれ。笑胃が疲れているのね。 それは仕方がないわよね。 そして野菜たっぷりの食べるスープを晩御飯用に作っているところ。 あとはもずくと黒…

そーのーまーえーにのお話。

そーのーまーえーに はぁるーかー せかーいーのーはてー DOESですね。世界の果てですね。 世界の果てとか世界の終わりをテーマにした作品は良い説。 世界の果て/DOES 世界の終わり/TMGE 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド/村上春樹…

郵便局にて文具レンタルのお話。

ハサミとホチキス! ハサミは忘れたので借りた。しかしホチキスははなから借りる気満々☆ うむ。一風変わったESであったが、出しました。 そして読む人も大変なんだろうな。 明日は残念なお知らせが届きます。 いや、届かない! むしろ良いお知らせしか届か…

糖分過剰摂取のお話。

まさにタイトル通り。 学校にいたら肥えますね。 最近筆者は朝活に励んでいる。しかし昼間に眠気に襲われてしまったり、電車で寝てしまうので多少効果が疑われる。 しかし朝活しようという意気込みは大事である。 筆者は放置しておくといつまででも寝てしま…

調子のお話。

パソコンの調子がここ2、3日よろしくない。 そうか、主人の調子と連動してるからか!!!!! なんてハイテク☆ どうもこんばんは。 今日は神戸に行って参りました。for面接。 今日は大阪だったから流石に疲労MAX。 行きのバスですでに足がむくむくな件。 …

移動って意外と疲れるよね、のお話。

こんばんは、私だ!!!!!!!!!!!!!!! まぁくだらない話はさて置き。 筆者のブログ事態がくだらないのは秘密ですぜ。 今日は移動距離もりもり。 筆者の自宅は西となりの県境まで一時間程の場所にある。 因みに県の形は正方形に近い横長長方形。そ…

集会から帰宅とハマりそうなお話。

集会から帰宅しました。 なかなかに楽しめましたよ☆ケーキ食べたが、やはり時期的に苺商品がもりもり。 苺とベリーのケーキを戴きました。美味でござった、うむうむ。 そしてもはや定番のカラオケ。 普段歌わない曲シリーズで攻めてみた!!! えぐざいる 布…

入学おめの話。

おめ。 そしてその準備でとても疲労。 疲労過ぎて帰りは爆睡した。満員電車に乗ったはずなのに、目が覚めたら周囲はガラガラでした。 軽く浦島太郎気分。笑

新しい生活を始めるためにまず必要な事のお話。

それは準備!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今日は新入生を迎える準備に勤しんだ。 おかげで頭がモゲラになりそうである。 つまりは頭がもげそうに疲れたのである。 研究者なんて、変な生き物の集まり (良い意味でも悪い意味でも) そして私は就職の道を進みます。 …

紙って結構さっくり切れるよね、のお話。

今日は指を紙ですっぱりやってしまった。結構痛い。 なんであんなに深く綺麗にキレてしまうのだろうか、と血を見ながら考えた。 きっと勢いがいいから。 今日は3月に卒業した先輩が学校に出没してくれた。とてもテンションが上がったのですよ。 うむ、やっ…

シャネルのお話。

先日、シャネルについて書かれた本を買った。 「シャネルという生き方」だったかな。タイトルうろ覚え。 そして友人に貸したから確認できない。 結論。 ココ・シャネルがシャネルたる所以は芯の強さにあるのでは と筆者は考えた。 強い女性です。 そして弱い…

内田さんとわたしのお話。

今日は内田さんが憎く思えた。 そう、内田クレペリン検査。 初体験。 やっていると泣きたくなってくるのは筆者だけであろうか。 涙が出そうになったよ。 フリーズしてしまう瞬間とかに、じわりと。 そして筆記試験も小論文も散々であった。 小論文に至っては…