2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝のすがすがしさとは無縁のお話。

ぐったりしながら起きましたとさ。 本日はおいっ子たちの少林寺の大会にかりだされた。 7時半に会場に到着するために、6時に出発。 とてもぐったり。 そうそう、大会の話は省略するとして、帰りにこんなものを購入した。妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサー…

むくむくのお話。

脚が。 むくむくむくむくむくんでいる。 そんな時にはメディキュット! 明日は大会。朝早いからこれにて終了

地域格差のお話。

とても切実に感じた一日であった。 まず天気。 筆者が住んでいる県はとても快晴であった。 暑すぎて頭痛がしたくらい。一方、福島県ではゲリラ豪雨で40人が道路で立ち往生したそうな。 日本は国土が狭いといえど、大きな差である。 もうひとつは、TV。 深夜…

ふぅのお話。

最近心身ともにバテ気味である。 夏はいやですね。 ばてちゃう。 ここ半月のあいだ、どうしてもカヌレを食したいが売っていない件。 そしてここ2、3日はカヌレからエクレアに変化。 モカエクレア。 エクレアといえば、エクレール・トネール嬢ですね! 桜蘭高…

へろへろのお話。

帰宅の電車に乗るまではとても元気であったが、電車でうとうと。 そして自宅最寄り駅から3つ手前で目が覚めるととてもへろへろしていた。 うん、夏だからね\(^o^)/ 今日もお片付けにいそしみました。間に合うのかなぁという素朴な疑問。 そしてコピーにも…

たくさん言いたいことがあるお話。

そんな日もある。 本日2度目の更新。 一度目の記事にぎもーぶが!!!ちょこばなな焼きドが! 言いたいこと ①歩数。 一日一万歩はなかなかに高い目標だということに気づく。 今日は普段に比べよく動いたほうであるが、7500歩に届かず。 あ、歩数計買いました。…

お料理のお話。

一枚目。ミックスベリーのギモーヴ。 二枚目。チョコバナナドーナッツ。 ギモーヴ、ちょっと粉が見えるのは愛嬌ですね。うむ。 焼きドーナツは、とても美味でした。 完熟バナナ(スイートスポットまみれともいう)を使用したので、砂糖なし。 でも十分甘いので…

もう眠いから少しだけのお話。

今日は チョコバナナ味の焼きドーナツ ミックスベリーのギモーブ 以上2点をおやつとして 夏野菜のバルサミコ酢ープ(洋風サンラータン?) をそうめんのつけ麺用スープ としてつくりました。 しかしおやつは……………するめ\(^o^)/ よい夢を。

感想@TVのお話。

「テンペスト」感想。 一言。 来週も見よう! そして原作読みたくなった!!! 久々に良いドラマに出会えた予感☆ 高岡早紀が美しいそして怖い。 怖い女の役が似合う人なのね。 そして今日は無性にギモーヴを食べたい気分なのであった。 なぜそんなこじゃれた名…

帰宅したお話。

こんばんは。 帰宅したましたよfrom学校。 帰宅しましたよfrom旅行。 神戸→横浜→東京\(^o^)/ 東京駅のキャラクターストリートはとても危険!!!リラックマストアはとても危険\(^o^)/ いくらお金があっても足りない予感\(^o^)/ あ、横浜の赤レンガでお買…

端的に表現するお話。

つまり箇条書き。 ・バスに14時間乗車(台風の影響) ・リラックマストアは危険地帯 ・銀座。 ・リラックマストアに住みたい。 ・でも阪神間か京都に住みたい。 ・もつ鍋美味でした!!! ・友人が人生の迷子。 ・人それぞれ辛いことは違うのです ・心理テス…

しばしのお話。

20日早朝に帰宅予定。 とても楽しみ。 神戸と横浜☆ 今日は旅行に備えて諸々準備をしたのである。 まず、荷造り。まだ終わっていない。 服は何を着ようか考えてしまうのである。しゃーない。 そして、旅先のリサーチ。 行きたいところを絞るのはつらいですな…

さっぱりしたお話。

髪を切ってきた。 とてもさっぱり☆ 筆者の髪は腰まで伸びていた。 現在は鎖骨くらいである。 とてもさっぱり。 しかし、時間はかかった。 今回は5時間。そうか、5時間か。 共に行った姉を待っていたので、実質6時間くらいは美容院にいた気がする。 一日の…

「ハッピーエンドに憧れて」のお話。

ちっぽけな事が重なって 雪崩を起こして生き埋めさ まさに真理。とバックホーンの「ハッピーエンドに憧れて」を聴きながら思った。 そう、塵も積もれば山となるのですよ。 良い事然り、悪い事然り。 明日はこれまた久々に美容院に出かけよう。 筆者はあまり…

お久しぶり別ver.のお話。

今日は!!!!!!!!!!! 今日は!!!!!!!!!!!!!!!!! 買い物に行ってきたーーーーーーーーーーーーーーー☆ 就活で買い物を自粛していたので、約半年〜一年ぶりの買い物。 そう、服飾にお金を使う会。 服飾に貢ぐ会。 今日の戦利品 バレエシューズ2足。(かわいすぎて…

お久しぶりのお話。

おひさしぶりーふ(古い) お元気でしたでしょうか。私は普通です。 幸いにもまだ夏ばてしてません☆ 我が甥のように表現するならば 「ぼくまだ夏バテしてないよ!すごいじゃろー!えっへん☆」 …彼の将来が不安です。 さてさて、来週は連休でございますなぁ。…

尽きないお話。

悩みと欲。 尽きないですなぁ。 お金、体力、精神力。 尽きてしまいますなぁ(回復可能) お金、精神力、体力が尽きてる間にもかかわらず、悩みと欲は蓄積。 解脱したいね☆

燃え尽き症候群のお話。

本題の前に、いきなり余談。リラックマ そのままトランプ出版社/メーカー: エンスカイメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る詳細コチラ。http://www.news-gate.jp/2011/0702/10/顔型トランプだなんてかわいすぎる!!…