2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館に行かざるを得ないお話。

筆者は本を愛している。 定期的に大きな本屋に行かねば禁断症状が出てくるくらい本を愛している。 しかし、筆者が住んでいる街には専門店は1店(個人経営の小さな本屋。ちなみに切れかかった白熱蛍光灯がぼんやりする本屋) あとは、スーパーに併設されている…

私的社員論のお話。

本日は社員について語る企画。 ちなみに筆者は4月から社会人デビュー。 さて、本日は仕事しながら考えた。 何が一番良い社員か。 これは会社側の定義と、社員側との2つの定義が出てくると思われる。 今日はまず会社側の「良い社員」から検証してみよう。会…

coldplayを聴きながら。 池田あきこ氏の世界に憧れる。 [rakuten:pet-island:10020285:detail] こんばんは、筆者です。 最近、ひしひしと感じていることがあります。 それは、年齢。 そして、夏バテ。 胃腸が弱い筆者はよくお腹がぐるぐるなります。 そう、…

王道の味のお話。

王道の味。 アボカドと、わさび醤油。 たまりませんなーーーーーーー☆

わたしのふるさとのお話。

今週のお題「私のふるさと」 ブログなるものを開始して、初めて企画ものに参加してみる。 さて。「私のふるさと」。 私のふるさとは、山と海に恵まれた県の、中部谷あいにあります。 四角い県の、真ん中あたり。 わたしはそこの谷で生まれ育ちました。 18歳…

sabrina no heaven のお話。

炭酸飲みたいこんばんは。 チバの世界を体験してみたい。 大好きだミッシェル。 何年たっても好きなままだから、これからもきっと好き。 いや、好きだろ!

むくむくのお話。

みくみく ではない。 むくむく。脚がむくんでいる。 ついでに、顔の右だけむくんでいる。 ナゼだろうかなぁ。 本日は、我が敬愛するミッシェル・ガン・エレファントを聴きながら法律の勉強をした。 とてもなつかしい!! 学部生の頃を思い出して、年取ったなー…

本日一番良いと感じた言葉のお話。

『権利の上に眠っているものは法の保護を受けるに値しない』 ひゃーーー!!