2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかのお話。

とてもお腹が痛い日には絶望したくなる。 ぐるぐるぐるぐる。昨日のリンゴワインがいけなかったのか?(未開封だったしおいしかったよ!) 賞味期限を5日過ぎてしまった焼きチョコタルトがいけなかったのか?(消費期限じゃないからいけるとおもった!) あ…

東京に行ってきたお話。その参 カッパ橋編

東京に行ってきました。そのさん。 帰宅前にカッパ橋に軽く寄ろうと思ったのが間違い。 JRの最寄り駅たる上野からめっちゃ遠いやんけ!!! と思わず関西人になってつっこみたくなるほど、徒歩約20分。 体調の悪い筆者は休み休みながらなんとかたどり着く。 …

東京に行ってきたお話。その弐 明治神宮編

明治神宮に参拝してきました。 どこにいこうか考えて、思いつきで明治神宮になった。 なので、明治神宮のご神体を知らなかったのである。明治天皇とその皇后さまなのね!と参道にて知る。← とても立派な鳥居でした。 鳥居上部に天皇家の象徴たる家紋が! 奉…

東京に行ってきたお話。その一 谷中銀座編

東京に行ってきました。 目的は、東京を感じること。 そして、こんなところに行ってみた。 そう、にわかに人気スポットとなっている、谷中銀座。 日暮里駅から徒歩約5分!下町情緒あふれる商店街でした。 日暮里駅から坂道を上って5分、すると下りの階段が現…

思い込みのお話。

結構大きな効果があると思う、思い込み。 筆者は、学部時代には「私はハイパータフガール!!」と思い込んでいた。(悪い例) 現実を見ていなかっただけであった。 しあわせとは何でしょうね。 教習所には色んな価値観の人がいて興味深いです。 発熱なう。 姉…

みんなエゴ全部エゴ。

芦屋と芦屋の洗礼のお話。

既に先月のお話になりますが、芦屋に行ってきたのである。名だたる高級住宅地、ASHIYA。 高級住宅地なる山側には行っていない。JR芦屋付近をお散歩。 で、芦屋というか神戸はパンがおいしい事で有名なので芦屋のパン屋さんに立ち寄ってみた。パンタイム http…

聖☆おにいさんのお話。

ついに買ってしまった…。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る 変な買い方をした。 2から5巻は学校で借りて読んだ…

方法のお話。

割と長期間服を買っていないと、『服の買い方』というのを忘れてしまう。 勿論、レジで商品を渡しお金を支払うといったシステムのことではない。 もっと心理的問題。 たとえば、 ・店員さんのかわし方(あしらい方) ・自分に似合うまたは似合わないカラーと…

個人的メモと進行方向のお話。

メモ。@運転S字とクランクの場合 左のタイヤはボンネット真ん中のした、右は運転席のしたくらいにあると考えてハンドルをぐりぐりする。目標物を過ぎた辺りからハンドルをぐりぐりする。そして私はハンドルきりすぎ。またはきらなさすぎ。 これがまた難しい…

読了のお話。

読了しました。偉大なる、しゅららぼん作者: 万城目学出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (100件) を見る 今回もまんまとだまされたぜ! 万城目作品で読んだのは、ホルモー六景 (角川…

眠気のお話。

春眠曉を覚えずとはまさにこの事。 やたら眠気マックス!! 今日は教習所で疲労困憊だったのでストレス解消に圧力鍋を買いに行った。 自分てもなぜだかわからない。 結局、抹茶フローズンとバケットを買って帰宅。 抹茶ブーム到来!!