東京に行ってきたお話。その一 谷中銀座編

東京に行ってきました。


目的は、東京を感じること。


そして、こんなところに行ってみた。


そう、にわかに人気スポットとなっている、谷中銀座
日暮里駅から徒歩約5分!

下町情緒あふれる商店街でした。



日暮里駅から坂道を上って5分、すると下りの階段が現れて階段下はもう谷中銀座となっている。
そしていきなり筆者の心をくすぐるお店が登場。
「ネコあくしょん」なる、ネコグッズを取りそろえたお店。


はうぁ!となったのは言うまでもない。
そしてコチラをお買い上げ。

フライ返し 黒ネコ

フライ返し 黒ネコ




そしてあとはひたすらぷらぷら。
思っていたよりも短い距離にお店が密集していた。



ぷらおうらしていると、美人のお姉さんから声をかけられ思わず焼きドーナッツを買ってしまった。

お探しの店舗のページはありませんでした

うーーーん。




で、ランチの代わりにモンブランを頂く。

和栗や

食べログ 和栗や

上野経済新聞の記事http://ueno.keizai.biz/headline/913/


すごく濃厚!ペーストに一切混ぜ物なしで栗栗しさがあふれていた☆
モンブランは実は年に5つ食べたらよい方であるが、ここのだったら10こは食べれそうな予感❤

セットで「ほうじ茶ラテ」を頂いた。
こちらは良く表現すればモンブランの邪魔をしない味。
悪く表現したらもうちょいほうじ茶が濃くてもよいのでは?



しかし、店員さんの対応もとても親切。
なにより店長?と思しき男性がとても男前でキュンキュンした。←



あまりに美味しかったのでお持ち帰りで和栗パイを買ってしまった。





帰りにがんもを買って帰宅(ホテル)しましたとさ。