2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見たことないお話。

二週間分お薬を頂いたのだが、見たことない量になった。 業者から卸したての、一塊?のまま。(笑) 大漁大漁。違う(笑) 今日からね、10日間程就職活動で家を空ける。それに際して荷造りしたのだが、あまりの荷物のため持ち運びを断念。 駅でスーツケース買っ…

目下の課題のお話

先程、書き込みしようとしたら変換がひらがなとカタカナしかでなかった。 何故だ。今日は目から鱗だった。 筆者の周りの人々はみな「就活は楽しい」とのたまふ。 否、断じて否。 筆者はそう考えている。 スーツは苦しいし、そして似合わないのである。 常に…

お絵かきしてみたお話。

最近、心身ともに優れないのは気のせい。にしておきたいよね。 そうだよねそうだよね。 気分転換を兼ねてお絵かきしてみた。

多々考えたお話。

まず一点。 今日は宣言通り病院に行ってきた。 とても優しい先生なのだが、診察室に入ると笑顔で「久しぶりだねー」と言ってくれた。 そして診察。 検査結果は来週でるそうなので、また行くのである。 そしてハイパーおくすりタイム復活。 まぁ、以前より少…

神様さえ目をそらすお話。

それはピロウズの歌詞。「その未来は今」 あういぇー。 先日、お出かけの最中にとても立ちくらみした。 そう、ふらーっと来たのである。 あういぇー。 体調が優れないのは今更。 明日は、とりあえず病院。 そしてお弁当を作ろう。 生きていくうえでお金がか…

参観したお話。

参観してきたよ。甥っ子たちの小学校の文化祭みたいな感じのやつ。 いやぁ、ママ達の若さと、今時の子の成長にショックを受けた(´・ω・`) 今時の子達、足は長いし背は高いし、ませている。 大事な事なのでもう一度言います。 足は長いし背は高いし、ませてい…

まぁまぁ、のお話。

そうなのですよね。 まぁまぁ。 そうなのよね。 今日はね、お昼にとても発熱した。 そんなに高熱ではなかったが、すこぶる気持ち悪くなったのですよ。 なんたることか!!! という事で、しばし横になる。 しかし、おやつをつくる。 しかし、ふらり。 しかし、…

gogo!HOSPITALのお話。

行ってきたよ。 治るそうです。良かった。 なんかね、ゼリーみたいなの貼ってくれた。その上にさらに透明なフィルムを貼ってくれた。 傍から見たら、テープまみれの手。笑 今はね、おうちに帰ったから包帯だよ。若干大げさですが。 やたら眠い。 眠い眠い。 …

熱いわねのお話。

マジで。 今日は火傷した。熱い。 今ね、手の上に保冷剤乗っけて綴ってるから片手しか動いてないんだ。 だからとても時間がかかる。 熱湯が手にかかったのである。 熱いよね。 今日は久々に(約1年ぶり)にごしごししたかったのに。 *ごしごし…羊毛フェルト…

くだらねぇ、のお話。

と呟いて冷めたツラして歩く。 とエレカシの宮本さんはおっしゃった。名曲。 [niconico:] 今日はね、げんなりしながら駅まで歩いたよ。 いつの日か輝けたら良いな。 明日は良い一日だといいな。 ふわふわしてて、ちくちくしてて、ウールのセーターみたいな感…

HBとめんどくさがりのお話。

そう、今日も使用した、ホームベーカリー。略してHB。 今日はね、ベーグル二種類。 豆乳を使ったプレーンなやつと、 黒ゴマペーストを練りこんだマーブル模様のやつですよ。 写真を載せればよいのだろうが、如何せん面倒である。 そう、めんどくさがり。 だ…

製作とふて子のお話。

本日は多少ふて子に変身した。 通称、やさぐれ子とも言う。 そして気分転換に人とお話したくなったので、姉に電話した。 話した。 一緒にお昼を食べた@我が家byほか弁。 久しぶりにほか弁を食べたのである。 半年とか、一年くらい。 筆者は普段はコンビニ弁…

お買いものと空腹と勉学のお話。

その名の通り。 今日は学校に行くのをやめた。まず、定期を忘れて一回家に帰ったのでいつもより一本遅い電車。 そして電車に乗ってマフラーを忘れた事に気づく。 そして今日は研究室で話しかけられても十分に余裕を持って相手できる気分ではなかったので、学…

うー、、、のお話。

今日は一日、うーーーーーーーーーーーーーー、、、、、、な気分であった。 うー。 気分を回復させようと、シフォンケーキを焼く。 バナナシフォン。 しかし、うーーーーーー。 そして作ったおやつは半分以上が母のお腹に消えていく法則。 まぁ、腐るよりは…

新しい活動のお話。

その名の通り、始めてみた。 朝活。 そう、早起きして自分時間を作り、活動する事。 (たぶん) 筆者は朝がとても苦手である。 とてもとても苦手である。 放っておいたら、平気で昼前後まで寝ているくらい睡眠が好き。 そしてお布団が大好き。 布団ラブは誰…