製作とふて子のお話。

本日は多少ふて子に変身した。
通称、やさぐれ子とも言う。




そして気分転換に人とお話したくなったので、姉に電話した。
話した。
一緒にお昼を食べた@我が家byほか弁。




久しぶりにほか弁を食べたのである。
半年とか、一年くらい。
筆者は普段はコンビニ弁当もほか弁も食べない。
ただしたまに外食はする。





そして本日のほか弁。
そう、とても胃もたれした。
上天丼を頼んだ。
天ぷらは、かぼちゃとオクラと海老を半分くらいでお腹いっぱい。
上天丼にも関わらず、天ぷらが食べられなくなるという事態。








もう年である。








そして何とか完食したものの、本気で胃薬を飲もうかと思った。笑






ちなみに昨日は空腹にマックのジューシーキチンを食べたら、気持悪くなった。









年である。





本日は甥2号も我が家に来た。
彼はインフルエンザで欠席していたらしい。
しかし、後は病院に治癒証明をもらいに行くだけだし、今日は金曜だからと言って休んだ(らしい)
普段よりも元気な奴め、と感じたのは何故であろう。





そうそう、本日は姉がホームベーカリーなるものを持ってきてくれた。
そして早速使用。







食パンではなく、いきなりライ麦バゲットをつくるあたり個性として解釈願おう。笑






とても美味しく焼けました☆





茶色い食物(玄米とかライ麦)は体に良いのです。
そして筆者は虚弱なのです。


健康は大事です。


きっと、38度くらいの熱は平気で活動しているのがよろしくないと思われる。