お買いものと空腹と勉学のお話。

その名の通り。
今日は学校に行くのをやめた。

まず、定期を忘れて一回家に帰ったのでいつもより一本遅い電車。
そして電車に乗ってマフラーを忘れた事に気づく。



そして今日は研究室で話しかけられても十分に余裕を持って相手できる気分ではなかったので、学校の最寄り駅で降りて、スタバ。


勉学。




就活生がたくさんいたよ。
筆者もその一人だが今日は会社説明会はない。
20日にある。



そして勉学に勤しむ。




隣の高校3年生たち(女子)の会話が聞こえてくる。
若々しい。




隣の女子大生(おそらく2〜3回生)の会話が聞こえてくる。
若々しいが、会社説明会に行くのだるいよねー、と言っていた。
とても気持ちがわかる。



お腹がすいたので、気分転換も兼ねてマックに移動。
列の並び方が分からず、もりもり抜かされる。




そして隣のやんちゃ系カップル?の会話が聞こえてくる。
知性の欠片もない。
困ったものだ。





先輩からのお誘いに適当に御断りを入れ、集中力も切れたので帰宅準備。
そして頼まれものを買いに行く。
そこでなぜかパンの材料も買う。


帰宅しようとしていたら、今日出かけた目的を思い出す。
そうだ、シャンプーを買おう。@LUSH
シャンプーともう無くなりそうなボディーソープを調達。




LUSHに行く途中に3回ほどこけそうになった。
もちろん、地下街のショッピングモールを歩いていたので障害物はない。
謎である。老化?





電車で、とても可愛いJKに遭遇した。
もうラブリー以外の何でもない。
さらさらロングのストレートで、前髪ぱっつんで、口角がきゅっと上がってて、セーラー服で!!!
それが2人いた。よく似ていたので、姉妹、もしかすると双子かもしれぬ。
とても可愛いので筆者はとてもガン見してしまった。
ごめんね、JK達。
きゅっと上がった口角が羨ましかったんだ。




緊縮財政!!!
引き締め政策につき、もこもこポーチの購入を断念!!!