2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、起きると

窓の外に姉がいた。 すこしだけホラー。(午前5時) 今日は熱が下がったので学校に行ってみた。 姉に学校に行った事が発覚して怒られた。ごめんね、と電話したらあっさりしてた。 「ついでに菌を振りまいて帰れば?笑」と不吉な事を言っていた。 夕方、ドイツ…

流行の最先端

市の流行。前日にお知らせした通り、インフルエンザさん。 そして最先端を追う私もその疑い。 うむ、top of the worldですよ。最先端的な意味で。 重湯。 風邪から回復したら『熱帯』を読もうと思っておりまする。 webで小説が読める時代。書籍の売り上げが……

流行

最近、わたくしめが住んでいる地域での流行。 そう、それは季節性インフルエンザ。 早くも市内3校で学級閉鎖。わお! おまけに我が甥(2号)のクラスでも発生。 とてもわお!!! さらにおまけに甥2人と姉が昨日は我が家にご宿泊。 わたす、夕方からなんだか熱…

雑魚寝。

いつもはベッドで一人で睡眠。 今日は畳に4人で睡眠。 人口密度が………笑

家政婦さん。

我が家にはいません。 今日、本屋さんに貢いだ。普段よりも多めに売り上げに貢献した。 ・今日の猫村さん(1、2巻) ・テレビでフランス語 猫村さん、我が家に来てくれんかなぁ…………と思いながら講義を受けてみた。 猫村さんかわいいぜ☆ 明日は不吉な事が起…

美しく青きドナウ

を聞きながら。 昨日はDOES行ってきました。いやー、すんごい楽しかった!!!!!!!! やっぱライブは定期的に行かなければ。 ライブ後にお肌がぷるぷるな件について友人と二人で『これはライブデトックス!!!』 といいながらビールを嗜みました☆ そし…

後光を放つ

放ちたいね。いや、遠慮。 でもライブハウスで初めて見たチバユウスケは後光を放ってた。 すわっぷがね、金融危機がね、グローバルがね、経常収支がね、あいえむえふがね、 しらねぇよ!!!!!!! 明日はDOESのライブに行ってきます

とぅーしゅーくゎん

a.k.a.図書館☆ 甥に連れられ行ってきた。 そして本を借りた。 再びコレ 再読。そしてたぬきになりたい。 もう一冊は 「ぐるりのこと」 梨木果歩 映画、観に行きたかったけど結局行けずでむぅむぅ。 そして今日図書館で出逢う。 これは借りねば!と思い持ち帰…

○ちゃんねる

甥1号のためにポケモンの攻略情報を探す時間。「ない」姉「2ちゃんは?」「ないなぁー」 甥「3ちゃんねるはー?」 ※彼は小3です。 純粋な彼と殴り合いのけんかをしました。大人の余裕を持って喧嘩してましたが、パワー的にそろそろきついかな…

日射し。

今日はすうううううううんごい日射しが強かった。30度ですってよ、奥様。 暑いわねぇ。 なんて漫談?を一人でしながら登校→即帰宅☆ 今日は授業の代わりに講演会でございました。そして姉上とぱふぇーを食べに行きました。 物産展に行きたかったけど、暑いか…

○:暴論 ×:傍論

久々に萌え死んだ 午前中、経済白書さんと格闘。 帰宅後、メールチェック。 あら、先生だわ。 「日本語訳手に入ったから英訳なしね☆」 わお!! わおな一日でした。 今日は傍論の話をした。あまりに無茶な事を言われたので「それはちょっと…」と主張すると「あ…

economic report of the President

一日雨。よって空気がむあむあしてる。とても過ごしにくい…。 そろそろエアコンのお掃除をしなくは。梅雨とか夏が来て本格的に稼働する前に掃除掃除。 今日はアメリカ版経済白書と格闘しておりました。 とても憎たらしいよ、経済用語。 Real growth GDP とか…

肩こり

海老チリを食べた。なかなかに辛かったです…。 うむー。最近肩こりが激しい。 肩こりがひど過ぎて、パソコンとか物書きしてると肩が痺れてくるんですよう。 ああ、肩こり改善法を誰か…!!!

の体調不良。 講義受けてたら謎のふわふわ感と脂汗。帰宅中に電車にも酔ってしまいましたとさ。 今日はヤフオクで競り落としたものがおうちに届きました。 コレ↓と言いたいところですが写真うpするのがめん(ryてへ☆ てへ☆ はすべてを解決する(信じたい)

何も言わないで、優しいキスをして

それでもやっぱり報われたいと思うのは、贅沢なのか、人間の性なのか。

おうちにかえーろう、しちゅーをたべーよう

休日。 とりあえず起床してゴシップガールを観る。ああ!とてもドロドロした展開!!! 自分がドロドロに巻き込まれるのはとてもイヤですが、客観的に見る分にはとても楽しゅうございます☆ あとはまったり教科書読んだり、お弁当用のハンバーグ作って、保存食用…

夢はつまり、想い出のあとさき

私の心は夏模様ーーーー夕暮れとかに聞きたい曲。いいね、古き良き日本。 最近は加藤登紀子のコレ↓を聞いてます。 とても良い☆ 今日はとても贅沢をした。 その名も「明るいうちに帰路に着く」 という贅沢。だって明るいうちに電車に乗って薄暗いうちに家に着…

持病

頭が痛い。偏頭痛とかいうやつですよ。 今日は早急に休息をとるがよろし。

可愛さと素敵さにきゃーきゃー言う会

@我が家のテレビ前!!! 今日はね、「桜蘭高校ホスト部」。 そう、鏡夜先輩が大好きです。 メガネフェチです。メガネをかけたら6割増で見える法則。 (スーツは3割増) ああ、今日もがっつり萌えたぜ☆環の王子っぷりもばかっぽくて愛しいよ← あ、昼間はこの前…

コンドラチェフさんの偉大なる功績を学ぶ会

今日はたいへん眠い昼下がりであった。 ちょっぴり仮眠して、いざ講義に。 「コンドラチェフの波」なるものが出てきた。 ※私は経済専攻ではないです。専門の授業では回答できず教授が渋い顔をする事2回(90分で) 景気は●年ごとに繰り返して、「チキンの波」…

なんぞや

今日届いたので回収してみた(@ローソン) 読むのがとても楽しみ!!!!!!!!!!! 今日は雨でございました。雨の日はアレですね。こう、、、髪の毛がもやーーーーんとなる。 今ね、鎖骨下くらいの長さでございますが雨の日はもあもあして…。 でも、雨の日好きで…

たくさんの気遣いを消費してる

今日はどうやらカーネーションを渡す日らしい。 かわりにチョコバナナケーキを渡した。 どうやら喜んでくれたらしい。 ついでにきなこクッキーとチョコバナナマフィンを焼いた。研究室で食べるようにと考えると、マフィンとかパウンドケーキとかスコーンとか…

酸素と海とガソリンと。

はいこんばんは。ご機嫌いかが。 今日は素晴らしきかな休日でございました。しかしクレームで目が覚めたのはとてもいただけない。 せっかく男前と紅葉舞う京都の神社仏閣デートでうふふな夢を見ていたのに…。余計にいただけない目覚めでございました。 京都…

やっと復調。

お腹の調子が。 いやー、胃腸炎ってとてもイヤですね。ほんとに。 これを機に胃に優しい生活を送りたいと思ってみたが、今日は調子がいいのに任せて抹茶ケーキをもりもり食べたからきっとダメだろうと思う。 反省。 人間は反省を繰り返して大きくなるという…

読書感想文。

『鹿男あをによし』、読み終えました。なんかもう、鮮やかに、ロマンチックに、くそう!って感じで終わられたので、口が「むぅ」の状態になってしまった。 ※普段、納得いかないときなる表情、富士山みたいなイメージで。内容と終わり方に納得がいかなかった…

わお!

お久しぶりです。 今日で連休も終了ですね。 わたくしは昨日から体調を崩しております。一晩我慢し、病院に行くと、胃腸炎との診断が………orz おなかいたいよー くすりきれたよー ぎゅーるぎゅるぎゅる ってさっきから聞こえる。