東京に行ってきたお話。その参 カッパ橋編

東京に行ってきました。そのさん。


帰宅前にカッパ橋に軽く寄ろうと思ったのが間違い。




JRの最寄り駅たる上野からめっちゃ遠いやんけ!!!
と思わず関西人になってつっこみたくなるほど、徒歩約20分。
体調の悪い筆者は休み休みながらなんとかたどり着く。


そしてカッパ橋もなめていた。
カッパ橋筋、めっちゃ長いやんけ!!!
と思わず関西人になってつっこみたくなるほど。


筆者のお目当ては、ホーローのケトル。
余裕があれば圧力鍋。





そして、とてもラブリーなホーローのケトルを発見。
しかもカッパ橋の端っこの方。


ええ、二往復分くらい歩きました。




結局、ケトルとクッキーの型と陶器のティースプーンを二本買って帰宅。
ティースプーンのうち一本は使用する間もなく母上によって真っ二つになってしまいましたとさ。
諸行無常