芦屋と芦屋の洗礼のお話。

既に先月のお話になりますが、芦屋に行ってきたのである。

名だたる高級住宅地、ASHIYA。
高級住宅地なる山側には行っていない。JR芦屋付近をお散歩。



で、芦屋というか神戸はパンがおいしい事で有名なので芦屋のパン屋さんに立ち寄ってみた。

パンタイム
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28004182/


ベッカライ・ビオブロート
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28001945/



写真撮る前に食べちゃった。



パンタイムは、あんバタが美味でした☆
もうちょいバターが控えめでもよいかなーと、偉そうに語ってみる。

ベッカライ・ビオブロートは、ほとんど売り切れ状態(15時前に来店)だったので、セサミたっぷりのドイツパンをお買い上げ。
ついでにラズベリージャムをお買い上げ。


ジャムが半端なく美味!!!!!!!!!!!!!!
ネットでもう一度買おうかしら、と思うくらい美味。
イタリア産らしいです。




パン屋さんにて。
レジに試食のパンが瓶に入っていました。
ご自由にどうぞと書いてあるわりには誰もご自由に取っていない。
そう、誰もがっついていない!!!店員さんにいかがですか?と手に載せられるまで頂かないのです。




これが芦屋スタイルか…!
とアウェイを感じた筆者であった。






おまけ。
芦屋で食べたせいろランチ。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28007496/dtlrvwlst/2599425/