ほっこりしたお話。

昨日はイラッとした記事を書いてしまいました。


今日は打って変わってほっこりしたお話。
順を追って説明すると、午前中に書類を仕上げて学校に行くはずであった(「はず」なあたりで行ってない事が一目瞭然)
しかし、書類を仕上げの段階で間違えてしまう。
諦めがつかず、なんとかこのままごまかす手段がないか模索。



しばしぐだぐだ。



諦めて書く。



下書きをしては甘えが生じるので、一発勝負でペン入れ。



作戦成功。失敗したくない執念とめんどくささが勝る。



そして出かける準備をうだうだしていたら選考結果が届く@書類。



お祈りされた☆☆☆
第一志望群だったので、だだへこみ。

そして外出する気力を無くすが書類は出さねばならぬ。


そうだわ、県庁所在地の中央郵便局でなく自宅最寄りの郵便局に持って行こう。そうしようそうしよう。



ってことで市内散策ついでに郵便局まで徒歩。
今日は寒いね。暑いより好きですが。



街のふれあい広場的な建物でばば様方が集まってみんなでなんか作ってたり。
寂れたスーパーに行って昔を思い出してみたり(幼いころよく母上と行った)。
街のパン屋さん(あえてブーランジュリーと言わない)に立ち寄ってみたり。
ふらっと入ったリサイクル屋さんでは良い買い物ができたし。
にわか雨に遭遇し、軒先で雨宿りしてたら昔近所に住んでた犬が散歩してた。
よぼよぼになってたが飼い主のおばちゃんは老けてなかった。何故。笑
懐かしいな。10年以上前だな、あの犬の近所に住んでたの。
そしてまだ雨宿りしていたら車に乗った老夫婦がわざわざ車を寄せて傘を差し出してくれた。



とてもほっこりした。



もうじきやみそうだったので丁重にお断りしたが、心温まる体験をした。
学校に行き研究するのも大事だが、それより大事な事に触れた気がした火曜日であった。



いや、学校行けよ、就活しろよ!!!
と自分でツッコミを入れて今日の記事を終える。




今日の
喜:上記の通りほっこり体験と良い買い物。


怒:ESのミスをした自分のうっかりさ


哀:昔を思い出しもっしょり。


楽:散歩。




今日の良かった事は、学部のお友達と高校のお友達からとてもとても久々に連絡が来た事です。
反省点は、書類と写真が足りなくなった事です。