思い通りにいかないお話。

世の中は思い通りに行かない。
むしろ思い通りに行かないから良い面もあるのだろう。



そう、予定が狂う=思い通りにいかない。





筆者の本日の予定は、勉強。
そして適度な運動と、ストックの低カロリーおやつを作る事であった。




しかし、筆者は西日本在住なので本日は豪雨。
そして低気圧による頭痛。




予定変更して休息。




夕方に甥たちが来るのでそれまでに回復しておこうと思い、仮眠。



母上に、甥たちの晩御飯を作れとの命を受ける。
姉と義兄に確認したところ、母上との意思疎通がうまくいっていない。
そして結局作る。





甥、帰宅。



帰宅後、トイレに行ったらトイレが吐瀉物まみれになっていましたとさ。
甥によるひとりゲロリンピック☆




そうこうしているうちに発熱したので、今日はもうおしまい。
閉店ガラガラ。






今日の
喜:タコライスが美味しくつくれました。半分をこんにゃくミンチにして低カロリーに。甥たち(グルメ評論家)にこんにゃく入りはバレず。


怒:家事。そして暑くなってきたため。


哀:トイレが…。体調が…。


楽:チョコミントアイスを買ってきてくれた事。




今日の反省点は、発熱と頭痛です。しかしどうしようもない面もある。そしてイライラした事です。
良かった事は、特になしです。