生きること

つまらない映画を最後まで見る勇気
と太宰が言っていた。



以下引用。
マンネリ解消には「6つのアクション」
『恥ずかしがらずチュとしよう』
『記念日じゃなくても贈り物をしよう』
『ぎゅっと抱きしめよう』
『手を繋げば気持ちも繋がります』
『褒め上手になろう』
『メールじゃなくて手紙で「想い」を伝えよう』
の6つです。


倦怠期削減の「3R」
「あとは、倦怠期削減の『3R(3つのロマンス)』というのもあります。小さなことでも相手を驚かす演出をする『サプライズ』、初デートのときのように相手のことを考えながら事前にデート場所に行ってデートプランを考える『ロケハン』、30秒間お互いを見つめ合ってみる『30秒ルール』の3つです」(波房さん)



というのをmixiで見つけた。
マンネリではなく安定期といってもらいたい!

そしてこれの取材先。日本ロマンチスト協会

いろんな協会があるんですね。
内容よりもそっちの方にビックリ(笑)



あと今日は電車が電車を運んでるのを見た。車体に西武と書いてあったのであっちのほうで走ってるのだろう。なんだか珍しいものを見た気がする。ホクホク。