とつとつと語るお話。

はぁい、こんばんは。筆者です。






気づけば約1週間ぶりですな。こういんやのごとし!





さて、いろいろあったが、何もなかったともいえる。




はい。





また病院通いが復活しました。
科が違う病院に通い始めました。







くすりを処方されました。
先生も院外薬局の薬剤師さんもとつとつとしゃべる人でした。




診察中に「ついでに耳鼻科でもらってたくすりを処方してください」
と申し出たら、
「うち、耳鼻科じゃないからそこの院外薬局にもおいてないからなー」
とドクターかく語りき。








で、くすりを飲んで思ったこと。
ふんわりする。
頭に薄い膜が張ってるみたい。


同時に思ったこと。
そうか、くすりを飲んでいない健康な人の思考はきっとこうなのか!
と。


健康な人は楽しいだろうな、と感じた。
健康な人は悩んだりしないんだろうな、と感じた。



今日はくすり飲んでるから平気だけど、飲んでなかったらこりゃ危険だなと感じた。




そして何より、わたしが病人であることを確認した@仕事中←


くーだらねぇーとーつーぶやいてー