秋の旅行のお話。四―あんこ巡り編―

旅行って言っても、県内。しかも車で30分くらいのところをひたすら糖分を求めてぐるぐる回る話。


そう、それは友人の一言から始まった。
「あんこ巡りしよー」


気軽にいいよと答えたが、とてもしんどかった。
胃袋の限界、むしろ一過性糖尿病になりそうであった。


これがパンフレット兼スタンプラリー台紙。
30件くらいあるあんこを使った和菓子・洋菓子屋を回って応募して景品をもらおうという地域おこしの一環。



一軒目のお店。ここではあんこおはぎと黄粉おはぎを購入。





そしてこの時点ですでにしんどかったため、以下はあんこのしゃしんがありません。ご了承。





あんこの代わりにあんこを食べた神社の写真。
そう、筆者の趣味は寺社仏閣参りです(キリッ)





神社の近くにあったタコ焼き屋さんのサービス?らしい。
とてもレトロなものばかり。だから置いているのか。




そしてあんこで摂取したカロリー消費のためにカラオケに。
人が多くて部屋が空いていないといわれ、通されたのがこの部屋。

…30人ぐらいの宴会室を3人で使う。笑

とてもさみしかったよ。笑