ラフレシアのお話。


これもラフレシア。笑
そしてラフレシア違い。笑










今日のラフレシアはこちら↓

はい。ラフレシア
バックホーンの歌にもありますよね。
咲き乱れるやつ。
以下、うぃきより参照。
「この花の花粉を運んでいるのは死肉や獣糞で繁殖するクロバエ科のオビキンバエ属などのハエであり、死肉に似た色彩や質感のみならず、汲み取り便所の臭いに喩えられる腐臭を発し、送粉者を誘引する。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%A2




要するにとても臭いんですね。
わかりました。そして咲き乱れるのですね。
地獄の底の極彩色。



ちなみに極彩色。
ごく‐さいしき 【極彩色】

1 種々の鮮やかな色を用いた濃密な彩り。また、派手でけばけばしい色彩。
2 派手な服装や厚化粧
コトバンクより。
http://kotobank.jp/word/%E6%A5%B5%E5%BD%A9%E8%89%B2



旅行に行きたいですな、無性に。
そして↑倒置法を使ってみた。(筆者のPCは法律用語をよく変換するので「倒置法」は「統治法」が一番に返還された。ちなみに「いcj」と打って変換すると[ICJ]と出る。素晴らしい。)



今日は姉と甥たちが来た。そして甥1号と格闘ごっこ(変換1番目は「各党」)をした。いや、させられた。
奴は小学3年生だが、ガタイがかなり良い。
そして爪でも攻撃してくるので結構痛い。
そして素直なところは若干キレ気味になると素直に止めることろ。
まだまだ愛い奴め。

そして甥2号はそれを見ながらコナンも見つつ、姉とお昼寝ウトウト。


そして姉は何か作りたい周期らしく、筆者のちくちくセット(羊毛セット)一式を持って帰った。
初心者なのに大丈夫なのだろうか。
多少不安。
まぁ、きっと1つか2つ作って飽きるだろう。
だって飽き性なんだもの。



ああ、あしたはお豆腐スコーンを焼いて学校のおやつ用にしよう。
クッキーに変更の場合もあります。