調理と掃除のお話。

メリークリスマス☆


というわけで今日は西洋のお祝い的なご飯を作ってみた。
(もちろんひとりで食べる)



クラムチャウダー
マッシュポテト
タマツナサラダ
チキン



調子に乗ってチキンは3種類焼いてみた。
胡椒、照り焼き、チーズ。



オーブンさんに任せるから、楽なのです。







で、今日は昼間に大掃除をちょっぴりした。
カーテン洗ったよ。
しかし、キッチンは大変。
埃が油でギトギトにくっついてしまうのです。




そんな時にはスクラビング・バブルさんが大活躍でした。






甥2号いわく、サンタさんは明日の夜に来るらしい。
姉夫婦はアマゾンでプレゼントを買ったらしい。
明日の夜、サンタさんが来るといいですね。
筆者のもとには自分サンタ(セルフサンタともいう)が来ます。
それはvie de franceのチョコフランスを持ってくるはずです。
あとね、大量の本。
あとね、靴が一足欲しいな。贅沢言うなら二足。
あとね、ワンピース。
あとね、marc byのブレスレット。
ブレスレットね、お安いのですよ、marc byにしては。8千円ちょいでした。
買いに行こうかなー。



自分への誕生日とクリスマスも兼ねたら良いのではないかと自分を甘やかしてみる。笑