今日の更新とメモのお話。

今日はこの記事で6回目の更新。

いやーーーー、溜まっていたのが一気に消費できてとてもすっきりしました。うむうむ。


画像のサイズが大きいのは、もう一回F5キーを押して再読み込みしてもらうとぴったりサイズでご覧頂けます。






今日は久々に料理をした。@お昼ご飯。

雑穀ごはん
玉ねぎのお味噌汁
白菜とえのきと豚の中華風蒸し鍋
入り卵
納豆




ああ、なんて清く正しい和食!!!
きちんと一汁三菜ですな。



あとね。19、20日と山陰に行ってまいりました。

まとめて写真を載せたいところですが、今月の写真のアップロード容量がもうギリなの。足りないの、山陰の写真を載せると。



というわけで年明けに写真は載せましょう。

以下、旅行の簡単なメモランダム。





鳥取砂丘

http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/


砂丘会館で食べたかに丼

http://www.sakyu.gr.jp/index.html



そして島根に移動

野津旅館
http://www.notsuryokan.jp/
立地も良いし、仲居さんは感じがいいし、何よりご飯が美味しい☆
のどぐろの開きがね、とても美味しい。
そしてかにかにかにかにかにかに!!!!!!!!!!!!!!
とても満足のいくお宿でした。



宍道湖

http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/1/
昼間に散策しました。
とても良い湖☆
宍道湖大橋を渡って、公園みたいなところを歩いていると打ち上げられた流木が。




流木を流木に還すごっこ

を嗜みました。
とても面白かった。笑




その後、白潟天神
http://www.h6.dion.ne.jp/~tenjin/tenjin.htm



名前がわからない商店街にあるお店
中村茶舗店  http://www.nippon-tea.co.jp/index.html
で買った玄米茶アイスと、お茶のおだんご。



そして2回も行ってしまったコロッケ屋さん。笑
2回行くくらい美味だったのですよ。
きたがき  http://www.machilab.net/shop_B0151.html


画像は食ベログより拝借。





そしておそばを食べて、大黒さまのところでおみくじを引いて、お腹をなでて、




松江城をちらっとだけ。
http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/




今度は中に入りたいなー。
だって現存12天守!!!










松江と鳥取、とても楽しゅうございました☆
今度は松江だけゆっくり回りたいですなぁ。





そして今回の旅行の最中にひとつ歳をとりました。
ありがとう。





旅行中に思った事。




山陰はご飯が美味しい☆