秋の旅行のお話。壱 ―京都伏見編―

それは去る9月の下旬の事(たぶん)


伏見稲荷に行ってまいりました。
とても天気が良かったのです。
ばちばち写真を撮ってまいりました。



まずはお参りして。




きつね様にご挨拶。そしてばちり。



千本鳥居のちょうど対面にあるお社。緑と赤のコントラストが素敵☆



かの有名な千本鳥居。
とても厳かな気持ちになりました。
そしてとても蚊に噛まれた。
9月下旬とはいえど、奴らは積極的に襲撃してくる。レギンスの壁は奴らにとってはなんともないらしい。



頂上までお参りしようと思うと、往復4時間なので、途中まで。
そして重軽石を持ってみる。
願いがかなうなら軽いけど、無理そうなら重い石らしいです。
詳しくはググっておくれ。



筆者の願いは、ぼちぼち。
そもそも石そのものの質量がなくなるわけではないので、まぁ、それなりの重さ。
適度なのかな?


と、信心もなにもない現実的な事を言ってみる。
石が軽く感じられるのは神様が力を貸してくれるからなのかしら。謎。



そしてその後は鴨川デルタでピクニックをしましたのよ。
とても気持ちよかった☆
天気は良いし、お弁当は美味しいし。
ランチパック製造機を頂いたので、ランチパックを作って持って行ったのはとても正解。
ああ、また行きたいな、と思っていたら11月にもう一回行った。
そしてとても良かった。
その話は後日の紅葉狩り編で。





夜も更け、四条鴨川沿いでパチリ。
満月と南座
年末のジルベスター@南座に行きたいぜ☆