美のためのお話。

近頃は美活とかいうんですか?




…なんでも「活」をつけりゃいいってもんじゃないのよっ!!!
と朝活をする筆者が言ってみる。
最近してないけどね。



そんなこんなで、美のためにちょこっと投資をしてみた。
本格的な投資はもうしばらく。A/Wはこれに従って買ってみようと思うのである。

まだ読んでいないので、読んだら感想を述べようと思っています。



誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える


NHKで彼の番組を見たことがあるのだが、面白い。
Funnyではなく、interesting。


きちんとした理論に基づいているので、わかりやすい。
そして辛口。
年齢に応じた美しさ。
大切なのは、質と、雰囲気と、美しい型。

これで筆者も洗練!そふぃすてぃけいてぃっと!!!


あ、靴買わなきゃ。
秋と冬の靴が、昨シーズンでことごとくご逝去なされたのである。
ティム・ガン氏の教えに則って買ってみよう。


靴って女の子は好きなアイテムだと感じる。
靴とか鞄とか、チャームとか小物類☆
特に靴は諺にもあるように、重要なアイテム。
良い靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる。







今日は甥っこたちが遊びに来ていたのだが、
甥っこ一号に心配された。
「お疲れじゃなー。顔が疲れとるよー。いっつもなら僕んち来て!っていうけど今日は言わんわ」


と小学校4年生の甥っこ一号に心配されたのである。
そして彼らが帰宅したのちにうたたねしてしまった。



そう、疲労蓄積なのだろう。
今日は早めに就寝しようと思います。













我が敬愛する森見登美彦氏。
ゆっくり養生してくださいまし。
元気になりましたら狸第二部を期待しています。





今日の
喜:マリオパーティーに勝利した(●^o^●)


怒:わがままさん


哀:ふてふてさん


楽:手塚治虫



今日の反省点はうたたねの時間が予想以上に長かったことです。
今日の良かったことは、らぶりーなものの所有権を認められたことです。