読了と無性に旅行に行きたい!美術館とか芸術に触れたい!お話。

ふひん。



なんだかとっても悪に染まってしまった気分がした@仕事中。






こんばんは、筆者です。





読み終わりました。

蜩ノ記

蜩ノ記

ブラック企業とシュガー社員

ブラック企業とシュガー社員




あっさりと感想を述べる会を開催。
前者:ぼちぼち。といいつつ少し泣いてしまった。
震災後の迷える世相ゆえに受賞したのではないかと思ってしまった作品。

後者:うーん。2時間くらいであっさり読める点は高評価。しかし中身の密度もそれくらいということ。
ブラック企業度診断というのがあったが、筆者の勤務先は真っ黒でした(ちなみにシュガー社員度は微糖くらい)
法律の話は大変興味深く拝読しました。現役社労士だけあって具体例もりだくさん。








無性に旅行に行きたい。とんでもなく行きたい。
ぶっちゃけ、今週末は東京に行くが社員旅行なので撃沈。
猫村さん

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

の表現をかりるなら、
行きたさ氷点下!しぶしぶ度沸点!



その反動か、旅行に行きたい。
三大庭園見に行きたい。




または美術館でゆっくり!と思った。
筆者の住んでいる県の県立美術館の来月の企画展がおもしろそうです。
来月まで待てるかなー。しゃがーる!