子連れのお話。

@キャンパス。



とてもガン見されたが、筆者は馴れているので気にしない。
当然甥っこたちも気にしていない。



結果、普通にキャンパス内を歩く。




甥っこたちが暇だろうということで、県立図書館に足をのばしてみたのである。
筆者、実は県立図書館に行くのは初めてであった。とても大きいのですね。
図書館に行く途中に、地銀の本店があるのだが、ビル風が吹いてとても涼しい。



友人は花火が見えないから本店つぶそうとか無茶な事をほざいていたが、暑い夏の日に歩くとありがたみを感じるのであった。




で、甥っこ2号に読んであげた。

物知りかめのおじいさん@牧場withこひつじ達



もうひとつ

クマくんのひっこし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

クマくんのひっこし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

くまくんが冬眠の場所を探すが、結局我が家が一番というお話。




あ、定番のこれも読みました。
谷川俊太郎だったのね。

スイミー(ビッグブック)

スイミー(ビッグブック)

ちなみにやたらでかい本でした。
よくあるサイズの段ボールくらい。





あ、個人的にはこれに萌えた。

もうはぁはぁしてどうしようかと…!!!





というわけで恙無く終了した。





今日の
喜:狐僕!!!もえもえ\(^o^)/


怒:義務を果たさない権利の主張。


哀:暑すぎたこと。あ、収支が合わないミステリー


楽:図書館は楽しい場所。本屋さんも楽しい場所。



今日の反省点は収支が合わないことです。経理部だったら一大事ですなぁ。
良かったことは、甥っこ達が比較的よい子だったことです。



今日は一万歩超えた(●^o^●)おかげで足パンパン。メディキュット!