読了と新たにお買い上げのお話。

まずはお買い上げ。


コレとコレ。

ガール (講談社文庫)

ガール (講談社文庫)

幸福論 (集英社文庫)

幸福論 (集英社文庫)



ナツイチとか、夏の百冊キャンペーン。
普段は読まないようなジャンルの本に触れ合える良い機会と思ってアランの幸福論を買ってみる。

本屋や出版業界の戦略に乗ってみるのもたまには悪くないと思われる。
むしろ普段からのっかっている説。




で、読了はコレ。

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える


本書でティム・ガン氏の基本的な理念を学んだ上で、NHKで放送されていた著者の番組
「スタイルアップ」
を観るのが視覚的にもわかりやすく、具体例もあるので良いと思われる。
(http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=l6n5el6n5e&prgid=39887961)




もちろん、本だけでも十分参考になりますよ。
毎日着る服に困っている方へ。(筆者を含む。笑)

体型別に何を来たら最も美しく見えるのか、とか、
必要な10のアイテム、とか(これだけあったら十分)
姿勢とか。(街中でも思うが、甚だしい内股の人とか、ヒールに歩かされてる人が多い。)
あと、個人的に最も参考になったのが「ファッションメンター」
ファッションアイコンではなく、メンター。
その人をそのままそっくり真似するのではなく、いいとこどり。



とりあえず、クローゼットの整理から始めるのが良いと思われ。笑




おしゃれな人は衣装持ちではなくて、少ない枚数で着まわしできる人!




今日の
喜:あんこ!


怒:なし。おだやか。


哀:あえて言うならば腰痛。


楽:ゴールデンボンバーの動画がおもしろすぎたのである。



今日の反省点は、寝すぎたことです。
今日の良かったことは、感想がうp出来たことです。