本に則り実践!と台風接近のお話。

さっそく実践してみた。
先日から度々紹介しているこの本に則り、クローゼットを整理してみた。

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える




着てワクワクする服(着ていて心地よくない服、自信が持てない服のこと)
お直しに出す服
人に譲るor処分する服


の3つに分類。




服が今までの半分以下になったよ\(^o^)/

ワクワクしない服をこんなにため込んでいたのかと衝撃を受ける。
ちょっと丈が微妙だから猫背になってごまかしましょ!とか。(無意識のうちにやっている人は多いはず。)
このパンツ、サイズがあわないからトップスでごまかしましょ!とか。



ごまかして着る服はサヨウナラ\(^o^)/



でも今までの半分以下になった服は全てお気に入りばかり☆



これにちょい買い足して(ことごとくご逝去された靴とか)終了ですな。




靴。
筆者は良くヒール部分に傷をつけてしまうのである。
なぜなら、幼き頃より排水路の上を歩くのが好きだから。

歩道と車道の間にある「井」みたいなかたちのアレですよ。
アレの上を歩くのが好き。
夏はむわんとした空気、冬はひんやりした冷気が登ってくるのです。


で、「井」の線が交わる部分にヒールを乗せきれずによく傷つける。
靴によくない\(^o^)/





さてさて、筆者は西日本に住んでおります。
そう、台風接近\(^o^)/
しかも住んでるところは直撃コース\(^o^)/

そんな日もあるよね。うん。


台風の影響で今日のお出かけは中止になりましたとさ。
せむかたなしですな。
でもちょっぴり憎いぜ!
でも台風の後に天気が秋めいてくれるなら気にしないぜ!




今日の
喜:クローゼットすっきり☆


怒:いらない服をお買い上げした過去の自分


哀:こんなにためこんで…orz


楽:掃除したらすっきり☆


今日の反省点は、いらないものをため込んでしまう自らの性格です。
今日の良かったことは、新たな魅力を見つけたことです。