毛玉たちの写真大公開のお話

そう、それはまだ秋のこと。。。



ぼちぼち朝と夜は冷え込みますねぇ、
可愛い可愛いむーさまにも寒さ対策を考えねばねぇ、もうすぐもう一匹増えるし。



と思いコレを購入した。



りんごの形の猫ベッド。
ちなみに母チョイス。
母はらんらん用にチョイス。



しかし、らんらんが我が家に来るまでのあいだにすっかりむー様に占領。




そしてらんらん大公開。

ちなみにお風呂あがりでふてくされているご様子。



携帯のバイブ音が気になるらしく、携帯電話が鳴るととびついて教えてくれる。



そして恒例のサイズ比較。

むー様、すっかり大きくなって…(ほろり)



当初は警戒していたらんらん。我が家になじんでくれるかしらと心配であったがすっかりなじんだ様子で安心。



そしてむー様は伏せ寝。
息苦しくないのかしらと思ってしまうのである。
にやり顔が怖い。笑




ねぇねぇ、ちょっと私と遊びましょうよ。
あ、でもやっぱり…的なむー様。



そしてらんらんへの先住猫の洗礼もといしつけに旅立つ。


むー様から厳しい洗礼を受けたらんらんはひとり遊びに励みます。
それ…むー様の歯磨きおもちゃなんだけどね…。
らんらんはむー様のおもちゃ(「むー様の」がポイント)が大好きです。


ふぅ。あきたわ。ちょっと、私と遊びなさいよ。




で、昨日の写真。

すっかり仲良しさん。



力関係としては
むー様>>>らんらん
は保たれている様子。
時々(機嫌が悪い時など)は逆転する。



らんらんはとにかくむー様が大好きである。
らんらん用に新しく買った猫ベッドやおもちゃより、むー様の使いこんだものが好き。
そしてむー様お気に入りのピンクのクッションの取り合い闘争をよくやっている。
我が家にらんらんが来て約一カ月、いまだにやっている。







今日の
喜:コナン!


怒:腐敗。


哀:え、もう…orz


楽:おこたはやはり素晴らしいですなぁ❤



今日の良かった事は、コナンの「探偵たちの鎮魂歌」がおもしろかったことです。
反省点は以下略です。