7月のお話①

宣言通り九州旅行からうp☆
夜行バスにて移動。とても移動。とてもしんどかったよーーーーー。

だってね、首が。笑


で、夜明けにSAに到着。
なんと、壇ノ浦!!!
壇ノ浦ですよ、みなさん!源平合戦の壇ノ浦ですよ!!!
ああ、綺麗。。。夜明けの壇ノ浦にとても感動して、もうここで帰ってもいいとすら思ったのでした。

そして福岡到着☆
めざすは熊本なので道のりはもう少し。るるるー。リレーつばめはとても快適&綺麗♡
で、ローカルな駅に到着してお出迎えしてくれたのは、龍。


そして、夜行バスで汗べったべっただったため、出湯に。出湯とかいて『いでゆ』と読み。昔風の温泉の表現法。
出湯からの風景

有明海阿蘇山だ同時に眺望できる素晴らしい出湯でした。


そしてまったりした後は天草までドライブ☆
天草四郎記念館とか行ってきました。
ちょうど口蹄疫が流行していた時期だったので消毒をしなければ天草に渡れませんでしたとさ。そして消毒に協力。
そして天草。


とても綺麗な海と島でしたよ。
天草で、遅めのお昼ご飯(16時くらい)を頂きました。
海鮮丼、とても美味しかった!!!!!!!!!!!!!やっぱ海の幸は素晴らしいわ。。。
都合により海鮮丼の写真はありません。笑


そしてゆるゆると移動。
一日目のお宿は熊本と福岡の県境にある山鹿です。
山鹿に行く途中の綺麗な夕焼けをパチリ。


ああ、朝焼けに染まる壇ノ浦に始まり、夕焼けに染まる熊本に終わった一日目でございました。