もげらのお話。

今日はまことにもげらであった。



そう、おなかがもげそうに痛かった。
発熱を伴う腹痛ってそれはもう痛い。
しかし「もげる」は標準語なのかは謎。
おなかが痛くなると、腹痛怪獣もげらが遊びにくるのである。
※イメージ的には「おまえうまそうだな」的なアレ。



そう甥たちに教えたら、「そんなんおらんしー!」とバカにされたのは良い思い出。
甥たちにはたまに、というか頻繁になめられている。




なんたる事態!!!
誠に由々しき事態であるぞ!!!




先日甥一号と2人で七並べをしていた時にスペードの8を二人とも持っていなかった事くらい由々しき事態!!!




とりあえず、もげらを浸透させることから始めよう。




さあさあ。英語の課題がひと段落したと思いましたらお片付け早くしてねメール\(^o^)/

うーん。面倒だな。
今日は本屋さんで癒されてから帰ろう。そうしようそうしよう。




今日の
喜:サラダが美味しゅうございました。


怒:うーん。自分のふがいなさ。


哀:おなかが痛かったことに尽きる。


楽:チョコ美味☆




今日の反省点は、腹痛怪獣もげらと仲良くなったことです。
今日の良かった事は電車で本を読めたことです。(最近お疲れでひたすら寝てたため。)